こんにちは。

 

久しぶりの投稿になります。

 

いろいろあって、ちょっとバタバタな日々をすごしてました

 

天気がよかったり、雨が降ってきたり

 

暑い日が続いたり

 

急に寒くなったりと

 

まさに、秋は忙しいですね。

 

今日は、時期的に彼岸花を見ようと

 

 

車で、見かけ近くの駐車場にとめ

 

歩くこと10分くらいかな

 

土手に上がる階段のようなとこに彼岸花が

 

ひっそりときれいに植えられていて

 

歩いてきたかいがあったという感じで

 

彼岸花の球根かな、毒があってねずみ、もぐらよけになるらしいですね。

 

しらずに、庭の花壇に植えてた自分はなんだか

 

正解だなと思いました。

 

おそらく、ここの町内会の方々が植えたと思いますが

 

どんな気持ちで植えられたのであろうとか

 

そういうことを考えると

 

彼岸花も少しは違った感じで見えてくると思います。