こんにちは。

 

のんびりまったりの日曜日でしたが

 

午後からゲリラ豪雨のような

 

強めの雨が降りました

 

午前中は天気は良かったんですが

 

午後になると急に暗くなって雷が鳴りだして

 

そんな長い時間、雨も降らなかったんで

 

雨がやんでから

 

庭に出て

 

 

 

今年は新しいもの植えてない花壇も

 

何年も前に植えてたコスモスも、菊も、グラジオラスも

 

変わらず花開かせてます

 

雨のしずくをつけて涼しそうに

 

周りを見ると

 

どんどん、新しいものができて

 

便利に変化していってるけど

 

変わらずにいるものも必要なんじゃないかなと

 

花壇で戯れてると

 

耳をすませば聞こえてくる虫の声も

 

咲く時を知ってるのか

 

時が来れば咲きだす花たちも

 

変わらずにそこにあるということが

 

なんだか、すごく大事なんだって

 

そう思う、今日この頃でした。