もりもりのブログ -6ページ目

CADオペを目指す人へ

CADのオペレーションの学校でいくらCADの操作をやったからと言っても、実務での図面を書くことはまず無理です。

なぜなら、ひとつには部品や材料の名前、それからモノを作る過程がわからないからです。

設計製図の基礎知識をきちんと学んだ人とCADの操作だけをならった人とでは何が違うのでしょうか?

実は図面を書くという作業は、その前に図面を読めなければなりません。

これは、製図理論という知識がどうしても必要になってきますから、見よう見まねだけでは限界があります。

CADが使える=図面を表現できると言う事では決してありません。

CADオペを目指すお気持ちが強いなら、正栄CAD&OAエデュケーションセンターへいらして下さい。



CADについて

皆さんは、CADとは何かわかっていますか、わかって使っていますか?

CADの仕事だと思ってるように思われますが、その考えは違います。

CADは図面を作成する道具にすぎませんよ!

ですからCADの操作だけ習得してもダメ。

設計製図の基礎も同時に勉強しなければいけません。

そこで質問です。


あなたは、設計者と図面の描き方について、話をしたことがありますか?

あなたは、設計者がまちがった設計をしていると思ったことがありますか?

あなたは、設計者の図面が間違っていると注意ができますか?

CADを使っているあなたは、設計製図のことがわかっていますか?


これ全てを学習できるのは、現在この業界では当スクール正栄CAD&OAエデュケーションセンターしかありません。

将来の目標をお持ちで、必ず設計業界に就職したいのでしたら、ぜひ一度ご来校下さい。

ご相談に乗ります!

採用について

こんにちは。

当スクール正栄CAD&OAエデュケーションセンターの男性の生徒さんが

機械系で就職されました。おめでとうございます、4月1日からだそうです、

頑張って下さい。
最近、30代の男性が見習でよいので面接をお願いしますという方が

当社にも増えてきました。

未経験でもよいのですが、専門的な勉強をしてるかどうかで採否が決る

のではないでしょうか?

後設計会社の仕事の内容をよく理解していることだと思います。
何も分からないで面接にこられると大変困ります。
図面の基礎から業界のことを勉強してみませんか?