台風10号の風は凄かったですね💨

台風に慣れてる九州でも
今回ばかりは初めて台風対策しました

とは言っても何をすれば…

よく聞く養生テープ❗️

ホームセンターをはしごしても手に入らず

他の人が持ってるプラダンを買ってみる。

どう使うのかネット検索…

帰宅すると業者さんが養生テープを3個も
くれてました✨神❗️🙏✨


家族で対策


いい経験になったと思います


養生テープを貼ったあと

プラダン を貼り


内側からもビニールで保護



最悪の状況を考えて機械も保護

高額な機械なので壊れたら終わり…


他の機械も濡れないように保護


鹿児島・宮崎の同業者へ連絡し
被害状況など確認

福岡来るぞーってとこで就寝😴


家族全員爆睡してましたが2時に目が覚め
避難準備、停電や断水に備えたり
よく寝られるなーと横目で見てたりと
色々考えて眠れませんでした…

今日は臨時休業をいただいてたので
機械にもビニールをしてた事もあり
一日大掃除をしました🧹💦

キレイにするって気持ちいいですね✨

クリニック勤めの妻は出勤なので
勤務先まで送迎🚙

医療従事者には頭が下がります🙇‍♂️


また明日からよろしくお願いいたします