M.モゥブレィ サドルソープを使い靴のクリーニング | シューケア用品 ズームアップ!

M.モゥブレィ サドルソープを使い靴のクリーニング

みなさん、こんにちは!

 

最近、靴を購入した下町生まれ、下町育ち下町マジェスティックです(^◇^)


茶靴を買ったのでエイジングを楽しみたいとおもいます♪

新しい靴をシューズクローゼットに入れるとある事に気付きました。


数年履いていた靴の汚れや雨による塩浮きがあったのです…

みなさんも長年履いているお気に入りの一足が汚れ等にお困りではありませんか??


そんなときにお勧めするアイテムがございます。それがコチラ!

 


M.モゥブレィ サドルソープ

今回、M.モゥブレィ サドルソープによるクリーニングの回復力、その実力について検証したいと思います。


みなさんはM.モゥブレィ サドルソープとはどんな商品なのかご存じでしょうか。

 

M.モゥブレィ サドルソープは皮革用の石鹸です。


汚れはもちろん雨によるシミや塩吹き及び銀浮き、靴の型崩れを改善する特徴を持っています。


専用のクリーニングスポンジとクリーニングブラシを使うことで効率よく洗浄を行えます。
このクリーニングによって革がリフレッシュし靴を綺麗に美しく保つことが出来るのです。


みなさんはクリーニングついてどのようなイメージをお持ちでしょうか。

・不安→水に濡らしていいの?
・怖い→シミになったらどうしよう?
・そもそも洗い方がわからない!

 

このように「革靴は水に濡らしてはいけない」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

結論から言うと、濡らしても問題はありません。(コードバン等一部例外の皮革があります)
シミというのは部分的に濡れることで発生するので全体的にムラ無く濡らせばいいのです。
簡単に言うとクリーニングによって靴全体にシミを作り目立たなくなるのです。

 

さて、不安を解消したところで
M.モゥブレィ サドルソープを使用したクリーニングの洗浄力についてお話ししたいと思います。

 

 

コチラは10年以上も履きこんでいるブーツです。
色抜け、型崩れ、シミ・汚れがあり全体的にくたびれた印象ですね。

この靴をM.モゥブレィ サドルソープでクリーニングしていきます!

 

 

シャカシャカシャカッ・・・とクリーニングしていき一日乾燥させました。
クリーニングはこちらです

 

 

シュートリーを入れ乾燥させたことで形状回復しましたね!
また、全体的にサッパリとし革の柔軟性も蘇りました。更にシミ・汚れの軽減も見られました。

汚れがどれくらい落ちたのかが分かりやすいようある実験を行いました。

 

 

これは別の革で行った洗浄力の実験です。
泥汚れ、クリーム、油ジミがM.モゥブレィ サドルソープによって
ある程度落ちることが実証されました。

 

特に油ジミに関してはほとんど目立たなくなっていますね☆

最後に先程のブーツのクリーニング後に行った
ケア後の姿を御覧ください。

 

 

クリーニング前に比べ明らかに色付きや形状が回復していますね!
リフレッシュした事でコンディションも良くなり、革持ちもよくなりました。
革の質感もモチモチとしシワ部分の割れのリスクも軽減されています。

 

 

結論として、
M.モゥブレィ サドルソープは革のコンディションを整えるアイテム。
そして、ダメージを受けた革の寿命を伸ばす際に最適なアイテムだという事が分かりました。

 

みさなん、クリーニングの実力とその有用性がお分かり頂けたでしょうか。
残念ながら靴のシミやシワ、傷など現在の技術では修復不可能です。
しかし、それらの進行を防ぐ術としてM.モゥブレィ サドルソープでのクリーニングをお勧め致します。


M.モゥブレィ サドルソープは使い込んだ革を綺麗にするだけでなく、
革内部からリフレッシュさせることで色付きや靴のシルエットまでも蘇るのです。
また、その後のケアによって靴を美しく保つことが出来ます。
是非、皆さんもM.モゥブレィ サドルソープを使い靴のクリーニングをしてみてください!


では、下町マジェスティックでした~☆

 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

 

疑問を解決!シューケアマイスターのホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Q&Aコーナー登場!マイスターの視点から皆様の疑問にもお答えします!

 

シュートリーをお探しなら、サルトレカミエ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シュートリーは靴のハンガーです。

 

【新商品】M.モゥブレィ ミンクオイルリキッド

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無色ですので、そんな色のオイルドレザー製品にも使えます!!

 

靴磨き女子部公式Instagram

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagramでは靴磨き女子部をチェック!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-