あ、ジェフリー・バトルがインスタで、#blackouttuesdayと「Black Lives Matter」の投稿してる。

 

ジェフはカナダの元フィギュアスケート男子シングルの選手。
現在はプロスケーター、振付師としても活躍中。

#blackouttuesday、「Black Lives Matter」は、人種差別への抗議を表すSNS上のキャンペーン--と、説明しちゃっていいのでしょうか。

私の中で、ジェフは人格者で社会派なので。
こういった投稿を見て、なんとなく「おお、ジェフらしい!」って思ってしまいました。

ジェフはスケーティングが「綺麗」…というより--いや、もちろん綺麗なんだけど--情熱的に動いていても清潔・清廉な空気がうわわわわーっとせり上がってくるようなスケーター。そんなイメージを、私は持っています。

真央ちゃん同様、ジェフも「鐘」を滑っています。

 

 

彼のプログラムはピアノバージョンなので。
真央ちゃんのような重厚さはなくて、音が軽やか&繊細。

真央ちゃんと滑った「蝶々夫人」も貼っちゃおう!

 

ジェフはピンカートンさんを演じてます。最高のプログラム!

で、ジェフはランビと仲良し。
彼のインスタには今でも「ステファン、ハッピーバースデー!」なんていう投稿があったりします。
一緒に滑ってる動画もあるけど、貼りすぎだから今回は自重。

 

【 追記】やっぱり貼っちゃいたい。