ISUのオンラインレッスンで宇野昌磨らと一緒に鍛え、楽しむ!

5/20(水) 17:01配信 Number Web(Yahoo!ニュースより引用)

新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、SNSを使ったオンライントレーニングが各スポーツ界で広がっている。国際スケート連盟(ISU)も、氷上練習を出来ずにいるスケーター達をサポートしようと、オンラインレッスン『KEEP TRAINING!』をスタートした。

(中略)

2回目のトレーニングには宇野昌磨も参加。


*****

あらやだ。知らなかった。

1回目は、ランビのインスタで知っていたのでオンタイムで見たのですが。
その時は宇野昌磨選手は登場しなかったので残念に思っていました。

そしたら2回目のオンラインレッスンが開催されており。
それがけっこう前であり。
おまけにショーマチカも参加って。何から何まで知りませんでした。

なので、いまさらながら動画をチェック!

いやー、スゴイですね。アスリートって。
私、息切れしちゃう!

っていうと、なんだか私も一緒にトレーニングしているみたいな言い草ですが。
「わー」「ひょー」「見てるだけで疲れる!」って。
心の中で息切れしながら、ポテチをバリバリ食べながら、寝転んでました。

そして。
42:48ごろの映像に、世界中が萌え盛っていたことでしょうメラメラ

「ダイジョブ?ダイジョブデスカ、ショウマクン?」

と、流暢な日本語でショーマチカに語りかけるランビ。

「はーい、だいじょぶ」

ギリギリ流暢なお返事をするショーマチカ。

そんなShomaに、やはり世界は萌えていた!


そんな途中で挟まれる師弟の微笑ましいやり取りより。
今回も途中まで黒マスク着用で烏天狗だった島田高志郎君より。

途中ひょいひょいと画面からいなくなる、ランビの親友・トランコフさんが心配で仕方なかった私なのでありました。



いないな、トランコフ(右上)

 


いないな。


いない!

 

 

 


「えへへ、ゴメンね」

 

 

でもまたいない!
パートナーのタチアナさんは

「スマイル!ポップコーンのように飛ぶ!」

と、笑ってびよんびよん跳ねまくる、ドSなランビに喰らいついてるのに。
トランコフはいない。

 

 

ああ、いたいた。


それにしてもスゴイな、ランビ。
トレーニング中は喋りっぱなし・動きっぱなしで。

なんか現役の頃より断然体力ついているような気がする。。。

ともあれ、世界中のスケーターたちが1日も早くリンクに戻れますように!

【おまけ】

ランビのTシャツ柄、日本の伝統文様(七宝)かね?
 

【おまけ2】

KEEP TRAINING!ランビ先生 第1回&第2回