証明されました | 世界が認めた靴修理

証明されました

昨日書いた記事が

証明されました。


ぱっと見60代の男性のお客様が来店。

作業途中だった靴を見るなり

お客様「いい仕事してますね」

なにかその時に惹かれる感じを受けたのですが

そのお客様は大の靴好きのようで

30分近く話し込んでしまいました

驚いたのは靴に対する哲学が

昨日俺が書いた記事のまんまの方だったのです

若いときから堅く頑丈な靴ばかり履いてきた

との事で本日の靴もしっかりした作りの靴でした。

その後びっくりする出来事が

話の流れで昔の男性のたしなみの話になり

「実は俺80なんだよ」

とお客様

えっ?80ですか?

俺接客業が長いので年齢は大体わかるのですが

まさか80歳だったとは

やはりきちんとした靴は俺の予想どおりだったわけです。

そのお客様からはヨーロッパの社交場における

男の身だしなみを教わりました

人生の先輩から貴重な体験をシェアさせて頂ける

この仕事していて本当によかったと感じるひとときでした