いや~

ついに交流戦が終わりました。

 

ホークス交流戦2位で終了です。

 

今日は阪神との三連戦で最後の日。

阪神ピッチャーはエースの才木。

6月2日のロッテ戦で完封勝利を挙げるなど、ここまで交流戦では計17イニングを投げて無失点と好投を続けている。この一戦でも相手打線を封じ、今季8勝目をつかめるかが見どころでした。

 

しかしゲームは初回からホークス先発石川が死球四球ヒットで満塁にし阪神前川選手に満塁ホームランを食らうなど大乱調。

 

交流戦優勝を争う楽天はこの時点で広島相手に5-0と大量リード。

ホークスファンを奈落の底につき堕としたのでした。

 

ホークスの打線は阪神エースの才木を打ちあぐねスコアボードに0を重ねていきます。

7回に近藤のホームランで1点を返すも後続が続かず、反撃もここまで。

惜しい敗戦となりました。

 

結果は交流戦優勝を逃しましたが、ギリギリまでよく頑張ったと思います。

 

ホークスナインにはペナントレースでまた頑張ってもらいましょう!

 

それじゃ、またっ!

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ