私が応援するソフトバンクホークス。

 

6月23日は交流戦明けでいきなりの首位決戦。

相手はバッファローズ。

難敵。

しかも相手先発はエースの山本由伸。

これまでホークスは山本を打ち崩せず5連敗中。

 

対するホークス先発は有原航平。

3年15億で入団したと騒がれたが、ファームで結果を残しきれず見切り発車のように1軍で先発したら、思ったよりも好投してくれた意外性の投手。マスコミの報道も、3年12億といつの間にか減額されたという不思議ちゃん。

 

初回。バッファローズの攻撃。

2アウトを取りながら、森友哉に痛恨のホームラン被弾。

続く頓宮にも2ベースを打たれるも、後続を切って1失点。

 

この時点で今日は負け試合だなと覚悟した。何点取られるか予想もつかないぞと。

 

しかしその裏。

牧原大成を2塁に置いて、4番柳田がセンター前タイムリーヒット。同点に追いつく。

 

あれ?おかしいな。普段なら1点を取るのにも苦労する山本由伸から同点にしちゃったぞ。

珍しいこともあるもんだと首をひねった。

 

崩れるかと思った有原が2回を0点に抑えると、その裏に打線が爆発。

なんと山本からこの回3点を奪取。4ー1に。

 

有原は8回を投げ1失点だけに抑えて降板。

打線も8回裏に相手投手の宇田川を攻め3点を加えて7ー1に。

 

9回は甲斐野がランナーを二人出すも、0点に抑える。

 

ホークス快勝でしたー♪

首位浮上ですー♪