どもっ!

謎の大根役者 あくたろ ですっ!

 

まだまだ暑いですね。

特に晴れた日にジョギングしてるとそう感じます。

 

今日もね、日差しが痛いくらいでしてねw

お昼過ぎのジョギングはだめですねぇww

今度から夕方走ることにしますwww

 

それでも秋を感じさせるのがジョギングコースの脇に咲く草花です。

奇麗だったのでつい足を止めてパチリ。

彼岸花ですね。

別名曼殊沙華。

地下の鱗茎(球根)に強い毒性を有する有毒植物らしいですよ。

でも昔の人は毒抜きをして食べていたとか。

凄いな昔の人。

 

これは何ていう花なんでしょうか?

あちこちに群生してるんですが。

どなたか知ってる方は教えてください♪

 

白いのはアベリアかな?

違うかもしれませんね。

他の草木に埋もれるように咲いていました。

 

近くで金木犀の香りがします。

探せば見つかるかも。

藪の中に入っていく根性はありませんけどw

 

それじゃ、またっ!

グッo(´・3・`)ノ))バァーイ