サッカーワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとう!

\(^o^)/

 

ども!

ニワカサッカーファンのあくたろです♪

 

寝不足ですw

 

先日の日本対ポーランドの試合

評価が二分してますねぇ!

 

いつも拝読しているyukaさんのブログ人生は反面教師の繰り返しを読むと

ワールドカップの日本代表を応援するファンの気持ちがよくわかります。

まあ、アタシもね、後半すぐに1点取られて、その後の展開を見ながら

「点取りに行かんか~い!」

ってテレビに向かって叫んでたクチですから大きなことは言えませんw

 

試合終了のホイッスル聞いた時、正直「終わった・・・」と思ってましたからねww

ギャンブラー西野、凄すぎる!

まあ、これで悲願の決勝トーナメントには進めたわけですし

主力を38度の地獄の中で疲弊させるのを避けられたわけですし

控えには経験を積ませることもできたんじゃないでしょうか。

 

あの戦術は日本人の美観からは程遠いかもしれませんが

ココは通過点ってことで、ねぇ・・・

 

さあ気を取り直して、次からは負ければ終わりのトーナメント戦!

全力出して頑張りましょう!!!

 

・・・でも別角度からはこんなご意見もあります!

う~む・・・

さすがのご意見です。

反日が身上のマスゴミは相変わらず醜いですなぁ。

 

だいぶん前の話で恐縮ですが、個人的には

サマワの自衛隊宿営地にロケット弾が撃ち込まれていたとき

わざわざ宿営地の地図を紙面に出して着弾点を指し示し

「次はちゃんと狙って撃ちなさいよ」

と、暗にテロリストへエールを送っていた某新聞社を忘れることができません。

 

極論ですが・・・

万が一この新聞社へのテロが発生した時

自衛隊関係者はココの社長宅や報道局長宅や主幹宅の地図を世間に公表できる権利を得た

と考えるのはワタクシ一人でしょうかね?

 

まあ、この新聞社が穏便に潰れてくれるのを何より願っております。

 

では、また!

ペタしてねペタしてね