はじめまして!


生まれも育ちも広島

現在は大阪在住


夫と子ども2人の4人家族。


現在30名の生徒様に囲まれて書道教室を運営しながら


メンタルトレーナーの資格も取得し


新たな分野でも活動をしている


書道家メンタルトレーナー 西山彩葉ですキラキラ




紆余曲折な人生を経て39歳で未経験の毛筆を学び


41歳には自宅教室開室、現在は生徒様と楽しく書を

学ぶ日々を送っています。




言葉や文字には目に見えない力があり、


それは『念』や『情熱』として言葉に乗り


言霊となって相手に伝わります。


文字を書くなかで私の世界観を、そして過去の経験から学んだ私の人生観を綴っていきます。





元々、何をするにも三日坊主…


よし!と思ってもその気持ちは長続きせず


何をやっても中途半端…泣き笑い


私はダメな人間だ、、と思っていました。


そんな私が『思考と行動』によって変わった現実、


この先作っていきたい未来の自分や社会貢献、


なんてことない普段の生活、その中に見つける幸せ、


そして過去の経験から得たもの…


などなど、大好きな文章を書きながら自己表現していきますにっこり




2024年9月1日

大安、天恩日、母倉日


縁起のいい日にスタートびっくりマーク

こういうのちょっと気にするタイプですニヤリ



これからどうぞよろしくお願いいたしますグリーンハート