我がアトリエの最寄駅は、江ノ電
だけど、都内に行く時は、
#片瀬江ノ島駅 を利用している。
徒歩15分ほど。

片瀬江ノ島は、
2020年度住民に愛されている街ランキング
栄えある第一位だそうだ。

3月にも駅舎の新装リニューアルを
当インスタでもご紹介しているが、
#五頭龍 の荘厳な木彫りは
ご紹介していなかったので、
改めて、ご紹介。

五頭龍の全貌動画



3枚目は、龍宮城の駅舎写真。








元々の僕はと言えば、
渋谷カルチャー大好き人間だったから、
龍など和文化に全く興味がなかった。
(むしろ、当時はダサいくらい思っていた)


ところが、2010年に書いた龍の書のカスレが
あたかも龍のような柄になった。

その書は、年末恒例の干支の置物屏風として、
採用され、イトーヨーカドーさん全店舗をはじめ、
全国で販売された。

それからも、無意識で書いている際に、
龍が書に宿ることが何回もあった。

2012年辰年には、演歌の大御所作詞家の
石坂まさを先生に、龍人(りゅうじん)という
名前を頂き、名付け親になって頂いた。


その後、龍の硯や、墨をいくつもプレゼント
されるようになったり、
坂本龍馬の原書書軸を何度も間近で
見られる環境に身を置くことが出来た。

このように、急に龍が寄ってくるようになった。
#龍 #龍神 #龍神様 
に因んだ不思議体験もあった🐲 

僕の著書の表紙の帯の龍も、
ブックカバーデザイナーさんが手がけてくれた
ので、僕の意思ではない。

そして、極め付けは、生まれ年の干支が 
辰年🐉生まれ


今、住んでいるところには、2018年12月に
引っ越してきて、2020年3月に片瀬江ノ島駅舎を
リニューアルするなんて情報全く知らなかった。

そして、土地勘もなかったから、
龍神宿る #江ノ島神社 からほど近い場所に、
引っ越したなんて、事前には知らなかった。

それが、
ご覧の片瀬江ノ島駅のように、また、僕の身近に
荘厳な龍が顕れた。

僕の作品で、
御注文、御問い合わせ含め、
一番人気は、圧倒的に

龍に因んだ作品。

龍を意識すれば、
するほど、ご縁が深まって行くのを
まじまじと体感している。

今生は、龍とご縁のある人生のようだ。

これからも、
縁(えにし)を深めていきたいと思っている。
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
拙著 
チャラリーマンだった僕が
人生は宝さがしだと気づいたら
世界に羽ばたくサムライ書家になっていた 
サンマーク出版 
は、東京のTSUTAYA田端店さんで
6/30までキャンペーン中。

書籍購入者で先着で、直筆
龍のポストカードをプレゼントしています。
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 
プロフィールリンクに、
書籍紹介ページあります!
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

書籍紹介サイトは こちら