今日はこの本を再読中‼️

この本を知るきっかけになったのは、
ビジネス書で大ベストセラーになり、
むさぼり読んだ。

ハイコンセプト

で、紹介されていたから!


2005年と少し古い本だけど、今でも、
かなり参考になる本。。

2枚目写真のように、15年前の本だから、
ボロボロ😅

これからの時代、
ビジネスマンでもクリエイティブ能力や、
共感力の重要性を細かく綴られている。

当時何度もこの本を読み、
クリエイティブ能力を磨くべく、
もがいていた。

2018年に、
世界のエリートは
なぜ「美意識」を鍛えるのか?

ビジネス書大賞副大賞に選出された。

この本も、上記のハイコンセプトから、
インスピレーションを受けていると感じた。

余談だが、
世界のエリートはなぜ?

がベストセラーになった後、ビジネスマンにも、

アート思考、クリエイティブ力が大事

というような本が多数出版された。

クリエイティブ思考や、
アート思考に興味ある方は、
上記2冊をお勧めしたい!

右脳で絵を描くことに興味ある方は、

脳の右側で掛け

もオススメ!

17か国以上で翻訳された、
世界で最も広く用いられている
デッサン技法書だそうだ!


某右脳で絵を描く教室に参加したら、
まんまこの本の内容だったことがある😃

講座受講しなくてもいいくらいの素晴らしい本。

【ハイコンセプト】を読んで、
本の中で紹介されていた 【脳の右側で掛け】
という良本と邂逅することが出来た。

このように、
既に、親しみを感じている本の参考文献を
掘ってみると、いい本との出会い率高いと思う。

この投稿を書いているうちに、一つ夢が出来た。

僕の本を読んでくれた読者さんが
将来本を出版し、
その本の参考文献で、
僕の本が記載される事。

そうなったら、
ロマン感じるだろーなー😃

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
拙著
チャラリーマンだった僕が
人生は宝さがしだと気づいたら
世界に羽ばたくサムライ書家になっていた 
【サンマーク出版】

は、全国の書店で絶賛発売中!
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 
インスタプロフィールリンクのサイトに、
書籍紹介ページあります!
 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

書籍紹介サイトは こちら