全編はこちら↓

僕の真骨頂は、

書道パフォーマンス だ。


ネットでの評判を見て、

国内外から、

パフォーマンスオファーがあり、


何誌もの愛読の雑誌から、

インタビューオファーきたり、


一度だけでなく、世界的企業から、

オファーくるようになったのも、


そして、


憧れの出版社から、出版出来たのも、

書道ライヴパフォーマンス

での実績のお陰。


今日は、とりわけ、ご好評の


アトリエに飾ってある黒地に白字の龍の書


のパフォーマンス動画をご紹介したい。


こちらは、

20158月に開催された

12の大使館が後援する

オフィシャルなイベント。


和太鼓の鼓動が、

書に入ってくれたようで、

力強く、エネルギッシュな書

が書けた。


今でこそ、

ミラノ、ローマ、ドバイ、アブダビ、

パリ、アゼルバイジャン、シャルジャ(UAE

4カ国7都市で、書道パフォーマンス公演

させて頂いているが、

この動画は、海外デビュー前のもの。


今、考えると、2015年は、不思議な年だった。


今回ご紹介の動画から遡ること

4カ月前の4月に、

人前での初書道ライヴパフォーマンス。

友人達の結婚披露宴での余興だった。


5月には、靖国神社で、

6月には、日本を代表する

芸能プロダクションの

VIPの方を囲む会で

龍の書を揮毫させて頂いた。


9月には、

人前での書道ライヴパフォーマンスから、

僅か半年後に、

ミラノで、日の丸やイタリア国旗を背に

書道ライヴパフォーマンス行っていた。


2006年に勢いで脱サラし、

長年苦労したが、

2015年に飛躍の年となり、

今に繋がっている‼️


今年開催予定だった 

ドバイ万博も延期になった。


僕は、

ドバイのあるUAE

一番活動している書家

である自負があるので、

なんとしても

日本館オフィシャルアーティスト

になりたくて、

水面下で動いていた。


また仕切り直し。。


今後のイベント開催

の先行き不透明なので、

僕の真骨頂の

書道ライヴパフォーマンスの

出番が減るかもしれない。


減ったら、減ったで、

新たな僕の真骨頂を

生み出すのみだ!


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

【新時代に必要な生き方】

人生が差し出してくれるヒントに気づき、

実践する事で、道が開け、想像を超える

展開のリアルな体験談

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

拙著

チャラリーマンだった僕が

人生は宝さがしだと気づいたら

世界に羽ばたくサムライ書家になっていた 

【サンマーク出版】



は、全国の書店で絶賛発売中!

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

インスタプロフィールリンクのサイトに、

書籍紹介ページあります!

 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 

書籍紹介サイトは こちら