自分の命に目醒める!
This Japanese mean Awaken to my life

覚醒の醒に、命と書いて、
醒命(せいめい)という
言葉をご存知だろうか?

恐らく見たことないだろう!

僕の造語だ!

3・11の年に、この言葉が浮かんで、
書にしたためた。

当時の感性のせいか、
僕の力強い書体ではなく、
流れるような書体になった。

自分の”命”と向き合い、
目を醒ます出来事だった!

九星氣学の年では、
今年は、七赤金星の年。

9年周期だから2011年の3・11と同じ星!

九星氣学界隈では、昨年から、
今年は何か起こる?と予想されていて、
今回、ご存知のとおりだ。

自己啓発本累計700万部以上で、
大ベストセラー作家の本田健さんによると、
(余談だが、健さんと僕の
担当編集者さんが一緒!)

残念ながら、
2020年2月までのコロナ騒動前の
日常は戻ってこないという。

不安を煽りたい訳じゃないが。。。

でも、
お金持ちだろうが、有名人だろうが、
みんな万人が、同じ。

不公平感ないんだから、割り切って、
そこに関しては、諦めるしかない。
良い意味で!

今までは、
時間も取れず、何となく、
生きていけた時代
だったかもしれないが、

今後、
自分の命をどのように使っていくか?

本当は、どのように生きたいのか?

と向き合う、
良いタイミングなんじゃないだろうか。。

僕も絶賛、向き合い中!!



拙著 チャラリーマンだった僕が人生は宝さがしだと気づいたら、世界に羽ばたくサムライ書家になっていた サンマーク出版より発売中

書籍紹介サイトは こちら