〜立体書アート誕生ストーリー
第二話 

🎙ルーツを知る、
自らの僕のオリジナル、
立体書アートの制作順
に時系列で紹介しています。

今日は、第二段。
思い入れが強い、龍にした。 

🎙ファッションを表現に

ROCKな感じがする
シルバーアクセサリーを
長年愛用しているから、
龍を書いた後に、立体加工し、
シルバーにした。

ただ、

綺麗なシルバーでは芸がない。

これ又、

高校生から大学生まで
ハマったヴィンテージデニムの
ヴィンテージ感を出せないか、
試行錯誤し、

燻銀感を出した。

余談だが、当時は、14、5万円する
ヴィンテージデニムを何本か所有し、
ヴィンテージスニーカーにもハマった。

余談ついでに、
洋服にお金を費やしたかったから、
生涯タバコを吸ったことがない。

そして、

昔から、アルコール好きでは
なかったが、最近はほとんど飲まない。



燻銀加工にしたことで、龍というより、
ゴジラ感が強くなってしまったが、
それは愛嬌ということで😃

ホテルロビー

とか、

おしゃれなオフィス

で是非飾っていただきたい! 


🎙流行りではなく、
自らの必然から絞り出す

流行っているから

とか、

自分でも挑戦してみたい
という理由で、表現するのも
悪くないが、

自分でそれを表現する必然性
があった方が、魂が宿り、
伝播してゆくと思ってます。 

🎙やがて意味はつくられる

しかも、

その必然性を見つけ、
取り入れてゆくプロセスこそ

が楽しかったりするのです。


拙著【チャラリーマンだった僕が人生は宝さがしだと気づいたら、世界に羽ばたくサムライ書家になっていた】サンマーク出版より発売中

書籍特設サイトは こちら

東京のTSUTAYA田端店さんでキャンペーン中。書籍購入者で先着で、直筆龍のポストカードをプレゼントしています。