今日は前回の引き続きの投稿を書こうと思ったけど、昼間のミーティングが思いの外、良い流れだったので、想いが冷めないうちにシェアします!

{CC67BAA0-D874-4F45-A44A-316C034CA69D}
 

【I had a good meeting with the ambassador Excellency Mr, Khaled ALAMERI at the Embassy of the United Arab Emirates  in Japan today.】

来月のUAE政府主催イベント出演のご報告と今後、UAEと密に関係性を築きたい旨を伝えるべく、駐日UAE大使館カリド、アルアメリ大使を表敬訪問してきました。作品原書や、パフォーマンス動画を見てもらい、今までのUAEでの活動を報告、今後の展望を語ってきました!

 

とても有意義な時間になり、大使から早速、大使館のイベントで書道パフォーマンスの打診と、UAE国内に繋いでくださるという力強い言葉を頂きました!

 

今から12年前の30歳の誕生日に脱サラし、直感で、路上に座り込み、筆を握り始めた活動。長年悩み、もがき、自分の選んだ道を後悔したりと大変な時期が続いた。

諦めないで続けていたら、世界で最もアツいとされるドバイや、(その兄貴分で、ルーブル美術館が初めて海外に出来たことでも話題になった)アブダビのあるアラブ首長国連邦(UAE)とこれほどまでに関係が築けるようになった!

 

2015年のドバイ総領事館公邸、世界一大きいドバイモール、あのドバイのイケメン王子がオーナーを務める会社、ドバイセブンイレブン初出店のレセプションパーティーでのライヴパフォーマンス。

2016年は、日本大使、UAE王族兼教育、文化大臣の面前でのパフォーマンス。日本大使館ディナーにもご招待頂き、日本大使館主催イベントでも書道パフォーマンスさせて頂いた。

2017年の駐日UAE大使館主催UAE建国記念パーティにもご招待。公演者として在UAE日本大使館、ドバイ総領事館のサイトにも名前と写真が掲載されている。

 

その実績を買われて、来月UAE文化庁からの日本代表パフォーマーとしてオファー。そして、今日の駐日UAE大使館で大使との有意義な打ち合わせ。追い風感じます!!僕は、文化交流を通じて、UAEと日本の関係性を築く使命があるんだと思う!2020年のドバイ万博も楽しみだ。

 

一昨日、ご紹介した禅の円相の金色龍神も水面下で凄いお話来てて、有り難い限り!

本日UAE大使館にも収蔵させて頂き、開運エネルギーに満ちた作品がまだ若干あるので、それほど待たずに発送出来ます。気になる方は早めにお願いしますねー

こちら