{563CF118-59B3-485E-B032-F7B02A1DCC90}

オシャレ高校デビューして早25年。ずっとアメカジに魅了されてきた訳ですが、折角なのでうちの子達を紹介しておきます!オススメダメージジーンズの賢い買い方も紹介しておきますね


左上から、UGGにしては珍しいハードなブーツ(黒)Diesel同様イタリアの人気カジュアルブランドREPLAY(茶)、8年前に我が家にやってきた新参者のREDWINGエンジニア(スエード)そして、25年前から僕の足元を支えてくれているREDWINGアイリッシュセッター兄さん(スエード)


2段目左は、15年前くらいに一目惚れしたDieselシングルライダースタイプGジャン。真ん中は昨日も登場した、HTCのスタッズベルト。右は、ヒステリックグラマーのお家芸スタッズを施した3rdタイプGジャン。


ジーンズ上段左から13年前に雑誌で見て一目惚れしたLA発Robin’s jeans、中段は言わずと知れたDiesel。バックポケットには龍というよりドラゴンの刺繍。中段右は一昨年フィレンツェで一目惚れして買ったドメスティックブランド。しかも安かった!


再下段は3本ともラルフローレンです。フロントだけでなくお尻周りなどにも細かくダメージが施されていて、本物志向の僕も大満足の一品。

元々ダメージジーンズの雄ヒステリックグラマーのジーンズを買っていたんだけど、ヒスと同様のクウォリティで値段は約半値。


ただ安さを求めるなら、最近ではアメリカンイーグル、H&M、ユニクロとかもダメージジーンズ出している。ただ、値段が安い分、ヒスとかラルフローレンと比べると、やっぱり惹かれないんですよねー。

そこまで高くなく、しっかりした作りのダメージジーンズなら、やはりラルフローレンがオススメですよ♪しかも2月とかなるとZOZOでセールやってて更に半値くらいになる^ ^


コメント欄に唯一我が家に残っていて、今は鑑賞用と化したリーバイス501xx1955-1958生産モデルを貼っておきます。

#この子達一つ一つに劇がある

#40過ぎてまでこんなにアメカジに魅了されるなって思ってもみなかった

#ノー浪漫ノーライフ