今でこそ僕は、

聖☆おにいさん

だの、

武士

だの

ネイティブアメリカン、インディアン

だの周りから好き放題言われていますがw

こんな時代もありました。




今から4年前。34歳のころの写真です!


このころは、書がまだまだ未熟で、人生に大迷走中でした。
書家としての覚悟もなかったし。


時が経ち、


聖☆おにいさん

だの、

武士

だの

ネイティブアメリカン、インディアン

だの言われるようになったものの(苦笑)、自分と書への自信が宿ったのです。

だから見る人が見たら、、

一見イケメン風

の時よりも

聖☆おにいさん、ネイティブアメリカン

な今な方がいい顔しているのかもしれません。

(子供時代から散々自信を持てないでいた自分が、)今では周りの人から、自信を感じるとまで言ってもらっています。

人間誰しも老いていきます。
世間的には、見栄えは若いころに比べ年齢を重ねれば重ねるほど、だんだん劣化してゆくと言われています。

が、

自信は、顔に、宿ると思うので、年々いい顔になってきたといわれる生き方をしたいと思っています。