東京では、桜が満開ですね♫

数年前に書いた桜の文字をご紹介します



「ら」の点の部分が、偶然桜の花びらの形になったので、
ピンクで色付けしてみましたー

さて、
未来からしたら2014/3/31は必ずや、歴史に刻まれる日です。

一つ目は、
消費税増税最終日。

未来のニュースで、2014年にはこんなことがありました的な紹介するとき、必ずや紹介され続けるでしょう。

2014/4/1から消費税増税って。

それくらい、消費税増税はインパクトがあります。
勿論、僕の財布にも例外なくインパクトがありますガーン

みなさんもそうですよねー?

ちなみに前回、消費税増税されたのは、

17年前の1997年(平成9年)4月1日。

当時は、僕もまだまだ20歳でピチピチでした♫
それが今では・・・叫び

十年一昔っていうくらいだから、17年も経つとだいぶ時代も変わりますよね。

そう一時代に終止符を迎えた感があります。


そして、忘れちゃならないのが、32年間で8054回放送の長者番組

笑っていいとも

の最終回。


さきほど、僕もTVを見ていたけど、いい番組だったですね。
かなりグデングデンだったけど、それがまた、笑っていいいともの良さなのでしょう!!

32年といえば、僕は5歳。
物心ついたころには、ずっと放送されていていた訳です。

学校だったり、社会人だとほとんど見る機会なかったけど、

いざ終わると終わっちゃったんだー

終わっちゃったんだーとしんみりします。

先ほどの消費税増税同様、未来のニュースで、国民的番組笑っていいともの最終回は、代々語り続けられることでしょう。。


偶然にも、消費税増税前日とギネス認定された長者番組の笑っていいともの最終日が同じなのです。


これを見ている人は、消費税増税は、財布に痛手だけど、笑っていいともな別に見ていないから、特に問題ないし、、、


と思うかもしれません。

突然ですが、
深層心理学層の祖カールユングをご存知ですか?

下記の図のように潜在意識を発見しました。


わかりやすくまとまっていたブログTami's Styleから抜粋させていただきました。

上記以外では、潜在意識は、海面に出る氷山に例えられ、自分で認識できる意識(顕在意識)は海面から出ている氷山の一角で、ほとんど97%は自分では認識できない潜在意識という説明もされますよね!

また、上記の図に戻ると、一番下の部分は、集合無意識というものがあります。

個人ひとりひとりは、(目に見えないけど)世界と繋がっている

そういったことでしょうか??

これは、実際に体感しないと、言葉では説明、解釈できるものではないですが、もし、この集合無意識があるとしたら(僕はあると思っているのですが)

消費税増税と国民的番組笑っていいともの終焉って、すごく意味があるように感じませんか??

僕は、そう感じてます!

僕は今日を期に、また時代の流れが変わっていくんじゃないかと感じました。

だって目に見えるものは全てメッセージだし。。

こんなに素敵なメロディーに乗せて、この人も、


目に見えるものは全てメッセージ


だと伝えてくれますよね♫




目に見えるものは全てメッセージだと捉えるとしたら、

あなたは2014/3/31

消費税増税前日と国民的番組笑っていいともの終焉

をどう捉えますか??

僕は、


新しい時代への突入だと思う。

そして、

今までのちっぽけな自分を卒業し、次のステージに進め!!

という天からのメッセージなんだと捉えました。



が、しかし、

将来的にタモさんと仕事でご一緒してみたいなーにひひ

僕の大好きなバンドマキシマムザホルモンのダイスケはんやナヲちゃんもタモリ倶楽部にでていることだしにひひ

それには、もっともっと世界観を磨かなきゃだなー