世界規模の週刊誌 Newsweekで『世界が尊敬する日本人ベスト25人!』にも選出され、2012年には内閣府から”世界で活躍し『日本』を発信する日本人”の一人に選出された『神田瀧夢さん』からありがたいお話しいただきました!!


(ネットへの写真掲載ご本人から許可取得済みです。)

スーパーギタリストCHARのような僕(笑)と一緒に書額を持たれている方は神田瀧夢さんという方で、昨年ご縁をいただきました^^
超凄い方。

世界規模の週刊誌 Newsweekで『世界が尊敬する日本人ベスト25人!』にも選出され、日本人として、史上初めて3大メジャーネットワークの全米ゴールデン番組で司会を担当。
番組はヨーロッパ各国を含む140カ国以上の国々でオンエアされる。

2012年には内閣府から”世界で活躍し『日本』を発信する日本人”の一人に選出。

日本でも『嵐にしやがれ』、『行列のできる法律相談所』、『ベストハウス』、『徹子の部屋』など出演多数されています。

■関連動画

(TEDxTokyo)


(ベストハウス)


■書籍 
サムライスピリット/幻冬舎

¥1,365
Amazon.co.jp


なんとご著書の帯(推薦文)は、マット・デイモンが書かれています(驚)

また、日本で芸能活動するために所属している事務所は、エグザイルらが所属する株式会社LDH


昨年末、そんな瀧夢さんとご縁を頂き、ありがたいお話を貰いました。

名刺交換させていただいた時に、ご挨拶がわりの僕の作品をお見せしました。そして、僕の自信作「奇跡の昇り龍」をお見せすると

「この龍すごく格好いいですね~!」

と、とても気に入ってくれたご様子です。

瀧夢さんの瀧は、さんずいに龍ということで、龍に思い入れがあるらしく、ご自分の会社名も名前にちなんで、DRAGON STARにされています。

光沢のあるシルバーでCOOLな名刺には、
龍の筆文字が使用されているのですが

その龍の筆文字ロゴに、
我が自信作「奇跡の昇り龍」ちゃん
をご使用されたいというのです。

「願ってもないチャンスでしょ??」と心躍りました。

ということで、瀧夢さんの名刺に僕の奇跡の昇り龍ちゃんをご使用いただけることになりましたっ!!

我が自信作奇跡の昇り龍ちゃんは
2012年の干支の置物の屏風として、
イトーヨーカ堂さんで全店舗。

西友さん、イオンさんでも多数の店舗で販売されたので、日本全国には飛び立っていたのですが、これからは、世界に飛び立ってくれることになりそうです。
(瀧夢さんは1年のうち11か月はアメリカにいるそうです)

現在リニューアル中の「奇跡の昇り龍」販売サイトにも、瀧夢さんからメッセージをいただきました!

余談ですが
実は数年前から、海外で活動するデザイナーの方だったり、ビジネスマンの方から、

「小林さんは海外でも活動したほうがいいっ」

というアドバイスをもらっていたのですが、メンタルブロックとやらに縛られ、特にアクション起こしていなかったのですが、、、

これを機に僕も世界に目を向けていきたいと思っています。
(書体的にも、大分満足いく書が書けるようになったので。。)

このお話以外にも、日本を代表するアーティストの方が手がける施設に、僕の書が採用されたり(既に納品済み)と、地道に根を伸ばしています。この件はまたタイミングが来たらご報告します

でも、勿論万事OKというわけではありません(笑)
まぁ、全くうまくいっていない部分もいくつもあります(苦笑)
まぁしゃあない。。。ショック!

話を元に戻して

瀧夢さん、この度は本当にありがとうございます。
最後に、今回ご縁を繋いていただいた中野博さん、本当にありがとうございますっ!