本日ご紹介する動画作成する
三種の神器をご紹介しますー




約20年PUNK ROCKを聴いている僕は、
文鎮もスタッズでデコってます

あと、ショッキングピングの下敷きね♫

iPadは作品を見てもらう上で必需品だけど、
この動画作成では別の利用方法をしています。

APPLEマークの下にあるのは何かというと
ビデオカメラです。

このビデオカメラはすごく小さいので、
撮影時に同んな映像を撮っているのかを
チェックする画面がありません。

そんな時に役立つのが、iPadであったり、
スマホ。

wifiで飛ばすことで、iPadに撮影時の映像が写るんですねー。

この小さいデジタルビデオカメラは、

サーフィン

とか

スノーボード

とか

スケートボード

とか、

BMX

などのアクションスポーツをしている人が、
よく使っているカメラです。防水だし、超頑丈。

僕は、今でこそ一年中波乗りをしていますが、
もともとは生粋のスノーボードジャンキーです

1シーズン80日くらい雪上にいて、
新潟県のスキー場近くにアパートを借り、
インストラクターをしたり、
ワンメイクジャンプ、
ハーフパイプ三昧の日々を送っていました。

オリンピック出場ライダーが主催するハーフパイプキャンプも何回か言ってました。

大学卒業後の新卒で入った会社も
スノーボード関連の会社。

人生で最も情熱を燃やしたのは
スノーボードと言っても過言ではありません

ここ数年ほとんど行ってませんが。。。

サーフィンのオフトレやスノーボードのカーヴィングターンのオフトレで

スケボー

もよくしていました。

所謂

3S(SURF&SNOW&SK8)は、

僕のアイデンティティ

そのものと言っても過言ではありません。

そんな僕にぴったりのアクションスポーツ愛好者向けのビデオカメラを使って、書道パフォーマンスをスタートしちゃいます。

勿論、購入さえすれば、どんな書道家の人もこのツールを使いこなせるわけですが、アイデンティティ的に僕以上にこのツールがしっくりくる人はいないんじゃないかという自負もあります

さんざん能書きをこいていましたが(苦笑)

2ND ステージに突入したであろう
書道パフォーマンス動画(書動画)

をご紹介します!

恐らく、書家でこのアングルムービーは世界初じゃないかと。。。(全員を網羅しているわけではないのでよくわかりませんがw)

上記カメラ、有料アプリなどのツール購入に伴い、書動画が今までとは比較にならないクウォリティに生まれ変わりましたー。

2ND ステージ第一弾は

書とクリスマスのコラボ動画!
どうぞご覧下さいなー

こんな動画が簡単に作れる神アプリMagistoは超オススメ!

まぁ、全自動で作ってくれるから、細かい修正ができないのが難点だけど・・・

今後は、この三種の神器を使って、
3Sのアイデンティティを最大現に生かして、
書家っぽくないムービーをどんどん創作していきたいと思います。

イメージは、サーフィンとかスノーボードのイメージ動画ね!