今回は、ROCKな書動画がお休みで、
個人的にドハマリしている「あまちゃん」
を書で表現。

その前にちょっと脱線ですが、

僕は、2008年に北海道で農業プログラムに
参加してきました。

その参加者は、みんなスゲー個性的。

神戸から、北海道まで、ヒッチハイクで来る若者とか。。。

僕はこう見えて、結構人見知りするので、北海道から東京まで
ヒッチハイクは、出来ないな~

と思っていたところ、仲間が、農業プログラム終了後、

北海道から東京までママチャリで帰る

と言い出しました。

ずっと漕ぐだけなら僕にもできそう・・・

と、そのママチャリツアーに挑戦。


$ROCKな書家小林龍人「アラサーデビュー♪」Powered by Ameba

$ROCKな書家小林龍人「アラサーデビュー♪」Powered by Ameba

岩手は、とても大きい県でびっくりしましたにひひ

漕げど漕げど、宮城県は現れない。。。

岩手県から、南下する際に

山間部か海岸部

の二者択一。

サーファーの僕は、海を見ながら南下したい

と提案し、海岸部で南下。

この選択は悪夢の始まりでした(苦笑)
この地域は、リアス式海岸で、峠三昧。
アップダウンがすごく多くて、自転車越えには超不向きですw

一日100キロくらい漕いだ後に、峠があると泣きそうになりますガーン

こんな感じ・・・

$ROCKな書家小林龍人「アラサーデビュー♪」Powered by Ameba

そして、
あまちゃんの舞台になっている

袖が浜駅。

$ROCKな書家小林龍人「アラサーデビュー♪」Powered by Ameba

$ROCKな書家小林龍人「アラサーデビュー♪」Powered by Ameba

なんかこの駅は、可愛くて、漕ぐ足を止め、
ちょっと佇んでいたのを覚えています。

いい景色の所は、ちゃんと止まって
出来るだけ観る。感じる。

飛行機や自動車ではなく、
自転車ならではですね!
贅沢な時間。。

そして、
あまちゃんの第一ステージは、2008年の設定。

まさに、僕らが、旅をしていた時期と
シンクロしているわけですJJJ

勿論、当時、あまちゃんはそこにはいなかったんだけど、

僕がこの地を自分の足で漕いで、通り過ぎた2008年と、
あまちゃんの舞台である2008年にバーチャルリアリティを
感じちゃうわけですよグッド!

そんな中、あのドラマの面白さでしょ!?

あの地に足を踏み入れたことがない人と比べて、
自分の足であの地を踏みしめた僕がハマらない訳がないにひひ

現在

あまちゃんに

ドハマリ中です♪

でも、結構やることがいっぱいあるので、
鑑賞が全然追いついてませんダウン

秋ちゃんの正直で真っ直ぐだけど、まぁるいほんわかした性格を
イメージして書いてみました!



FACEBOOKされている方で
動画「いいじゃん」と思ったら

の「いいね」してくれると嬉しいです♪

アメブロIDお持ちの方で、読者ご登録まだの方は、
上段メニュー画面からお願いしますm(__)m