こんばんはー!
今日は、大きな気づきがありました。

今、構想中の某プロジェクトをある人にご相談したところ、
今まで否定じゃないけど、
封印していていた過去が浮き彫りになりました。

それは、20代のころは、チャラチャラした
チャラリーマンだったという事グッド!

僕は20代のころは渋谷の外資系企業に6年間務めていて
30歳で脱サラし、いつの間にか書家になっていましたえっ

最初の数年は、勿論仕事に対して、モチベーションを持っていました。

でも、
自分の仕事に対する姿勢の甘さ

や、

上司との波長の合わなさ

から、
仕事に対し、どんどんモチベーションが下がり、
アフター5や週末に生きがいを求め、
外見ばかり磨く格好つけマン

と化しましたガーン

合コンもスゲープロデュースしてました。
週に3~4回プロデュースしていたこともあったな~
(でも、今考えるとなぜかわからないんだけど、合コンだろうが
女の子と二人で飲もうが、なぜか僕の方から終電の時間を気にして、
決まって埼玉の片田舎の実家に帰って行ったたのでしたショック!何か憑りついていたのかな?叫び

余談はさておきw
で、今日のご相談で、自分の20代を認めていないというか、
ごっそり抜けおちていたことに気づきました。

だから、エネルギーが体全体に行きわたっていなかったというか・・・
20代の自分にネガティブ意識があったために、それが心のブレーキ
となっていました。

でも、その20代を

「チャラかったからこそ、チャラリーマンだったからこそ」

という意識変換が起き、エネルギーが通った感じがしています。

心理学本、メンタル系の本もよく読んで、

「自分の過去にすべて答えがある」というようなロジック自体は
知っていたんだけど、実際に、20代の自分を認めて、それを強みに
変えれたのは、僕の中でとても大きいです。

やはり

体感に勝る学び

はありませんね!!

なんかねぇ、身体中にエネルギーがいきわたった感じ。

今日、心のブレーキが解除できたので、
どんどん加速していく予感。。

皆さんの中で認めてあげれていない過去はありますかはてなマーク