僕はいわゆる

AIR JAM世代で、

彼らの音楽とともに育ちました。
僕の中を流れる血は、メロコア度高しです♪

洋楽は、FAT RECORD系が大好き。

特に、
3ヶ月前にフロントマンTONY SLYが亡くなってしまった

NO USE FOR A NAME

が大好きで長年聞いています。

それ以外には、
NOFX、LAG WAGON、Me First & The Gimme Gimmes、USELESS ID、
THE OFFSPRING

などメロコア界の大道BAND好き。

そんなメロコア馬鹿な僕が、最近ヘビロテで聴くほど
気に入っているのが

ガールズバンド SCANDAL。

$ROCKな書道家小林龍人(りゅうじん)「Stay Punk!!」Powered by Ameba

NEWアルバムも発売日に購入!!

残念ながら、仕事のタイミングが合わず、LIVEには行けていないんだけど、
彼女らのイベントに参加したりするほど、お気に入り。

二、三年前くらいから彼女らの存在は知っていたんだけど、
今年から急にお熱が上がってしましましたにひひ

中学時代プリプリが好きだったから、ガールズバンドは好きなんだけど、
36歳にもなって、一回り以上年下のガールズバンドにお熱上げるとは
思ってもいませんでした~

なんかね、理屈じゃないんですわ~


歌や、演奏もいいんだけど、彼女らの境遇と自分が似ているところが
あって共感して、急にこんなにお熱が上がっちゃってるんですよ!!


彼女らは、元々ダンス&ボーカルスクールに通っていて、バンド志向では
ありませんでした。でも、運命のいたずらで、四人が出会い、バンドを
組むことになった。

僕も今でこそ、「ROCKな書家」として活動させてもらっているけど、
30歳の誕生日で脱サラしたとき、全然違うことをしようと思っていました。
でも、運命のいたずらで、人のご縁でいつの間にか書家になったという(笑)

あと、最近彼女らのプロフ見てびっくりしたんだけど、
大阪のボーカル&ダンススクールで4人が出会ったのが、
2006年8月で、

僕は、(2006年7/31<30歳の誕生日>に脱サラし)
8月から路上に座り込み始めました。

人生の転機のタイミングが一緒だった。。
(これは昨日知ったんですがガーン

そんなこともあって、凄く惹かれてるんですね~彼女らに。

若い女の子ってことで、路上で相当苦労や悔しい思いしたんだろうな~
尋常じゃないと思う。

僕も

「ストリートアーティストがストリートファイターになる」

とYAHOOトピックスを賑わす思いいっぱいしたもんな~
短気な僕は、キレる寸前で、我に返ったので、上記のような
ニュース沙汰にならずに済みましたにひひ


そこで、頼まれてもいないのに、勝手にロゴ作成のコーナーです

真っ暗な日本を、虹色の光で輝かすイメージ

$ROCKな書道家小林龍人(りゅうじん)「Stay Punk!!」Powered by Ameba

$ROCKな書道家小林龍人(りゅうじん)「Stay Punk!!」Powered by Ameba

ゴージャスなイメージ

$ROCKな書道家小林龍人(りゅうじん)「Stay Punk!!」Powered by Ameba

$ROCKな書道家小林龍人(りゅうじん)「Stay Punk!!」Powered by Ameba


ええ、スーパー自己満の世界ですにひひ

また、ライヴ行きたいな~