$ROCKな書道家小林龍人(りゅうじん)「Stay Punk!!」Powered by Ameba


僕が学んでいる武士道、東洋思想では、

「これからの時代は、日本は世界のリーダー」

と教わってきているし、僕が読んでいた書籍にも
このような内容が書かれてました。

でも実感がありませんでした得意げ


日曜日にたまたまフジテレビの Mr.サンデーという番組で
「COOL JAPAN」の特集が組まれ、

世界ではどれだけ

「日本の文化、サービスをリスペクトしているのか??」

というのがなんとなくわかりました。
でも、日本はマーケティングが下手とのこと。

今、世界を圧巻していると言われるお隣り韓国は、
国を挙げて韓国文化を広めることに力を注いできていて、
その芽が各国で出ているとのこと。


今、日本も経済産業省が
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/creative/index.htm


日本文化、サービスの発信に力を入れ出したとのこと。


これは、(ROCKな)書道家である僕にとって、追い風です^^



今まで、10名を超える人から、

「海外でも活動したほうがいい!!」

と言われてきました。

でも、

「あ~でもね~、こ~でもね~」

言って(苦笑)、ほのめかしていたけど、

そろそろ進出に時期に来ている気が・・・



勇気を持って、海外で活動してみよう。。。

日本人としての


誇り


を胸にっ!!


最近は、何件か海外での活動の話をいただいています。
話が具体化するまで、英語の復習せねば。。。


学生時代は英語好きで、得意だったし、会社員時代にも
英会話スクール通っていけど、今は

「This is a pen」状態だから(笑)