今日は、ファッションのことを・・・

僕は、埼玉の田舎育ちだったんだけど、
高校は池袋に歩いて行ける距離にある学校に通いました!!

すっごく、カルチャーショックだったのが、
他の中学の人たちがオシャレだのなんのって、奥さん!!ニコニコ


僕も地元では、ファッションに気にしていたほうだったけど、
所詮、ファッションに疎い地元でした。



必死に、オシャレ高校デビュー目指しましたよ~


ファッションに開眼し、時代の流れもあって、
ヴィンテージジーンズにどっぷり浸かりました。


リーバイスの赤耳に始まり、66、E ASFタイプ、XX(ダブルエックス)

と、どんどんヴィンテージジーンズに魅了されていきました。


そして、


周りの友達は学校に隠れて、タバコ吸っている友人も結構いたけどにひひ


僕は、ヴィンテージジーンズ買うために、バイト代のほとんどを
ファッションに費やしてました。


ヴィンテージジーンズは、

ダウンタウンの浜ちゃんに始まり、

木村拓哉さん、草なぎさんなど

こぞって履いていったので、高騰しました。


僕が買っていた直後からデニムバブルスタートです(笑)


ジーンズが10万なんてザラ。


僕が欲しがったデニムは30万ぐらいしてたな~



結局僕が買っていたのは、13万円のデニム止まりでしたが・・・
(今考えたら、そんな高価な服買えないですけどねにひひ


若いって、怖いもの知らずですから・・・チョキ


そのころ履いていたヴィンテージジーンズはほとんど売ってしまい、
今残っているのは、

$小林哲也オフィシャルブログ「Rockな書道家のStay Punk!!」Powered by Ameba

$小林哲也オフィシャルブログ「Rockな書道家のStay Punk!!」Powered by Ameba


レングス短いでしょ??にひひ腰履きはやったじゃないですか~
昔は。

今、そんな奇特な人あんまりいないですけど。。。。


腰履きは、確か古着のジーンズのレングスが短いから、
そのジーンズを履くのに、腰履きが始まったんじゃなかったかな~


足元は、今でも履いてるRED WINGだったり、
スーパースターとかエアージョーダン1STオリジナルだったり。。。

レプリカじゃなく、オリジナルへの強いこだわり・・・
なんだったんだあのこだわりはショック!



あと、1950年後半のデニムで、結構ガタがきてるから
リペアだけで、2~3万かかったな~

今は、観賞用として、僕の目の前に鎮座してくれています!!


ヴィンテージジーンズから派生して、今もジーンズ好きです♫


今は

ヒステリックグラマー
DIESEL
TRUE RELIGION

を二本ずつに、

それ以外にもプレミアムジーンズを複数持ってて、
10本以上は持ってるかな~

簡単なリペアなら自分でやっちゃいます!!



一生履き続けるんだろうな~!!

ジーンズは。


アメカジファッション大好きな僕にとって、ジーンズは欠かせませんチョキ