僕自身ブログは、2005年2月から書いていて、
アメブロさんでは、二年ぐらいお世話になってました!!

2011年11月にスペシャリストが所属するマネージメント会社
ヴェスパエンターテイメントに所属を機に、アメブロ公認
オフィシャルブログを開設することになりました。

心機一転、当ブログで日常や僕の力強い書をUPしていきたいと
思うので、宜しくお願いします!!




記念すべき第一弾として、
昨日僕が観に行ったライヴレポです。


僕は、ROCKの中でも、メロコアと言うジャンルが大好きです。
諸説ありますが、PUNKの一種です。


今は35歳で10代のころから魅了され聴きまくっているので、
15年以上聴いてます♪




昨日は、嵐の中僕の大好きなバンドの一つBRAHMANのライヴに高校時代からの友達と行ってきました♪


BRAHMANはメロコアではなく、ミクスチャーというか民族系などをMIXさせていて独自のスタイルを持っていて、凄くかっこいい♪15年くらい前から聴いてます!!

Mステとか民法テレビ番組には決して出ないので、知らない方も多いと思いますが、アルバムが出れば、常にオリコン5位以内にランクインするし、人気野外フェスROCK IN JAPAN FESTIVAL2011では大トリを飾るほどの人気BANDです。


さて、まず
会場(幕張メッセ)に到着し、FACEBOOKにチェックインを
アップしている最中の僕


$小林哲也オフィシャルブログ「Rockな書道家のStay Punk!!」Powered by Ameba
缶チュウハイ2杯で真っ赤に・・・日焼けしているから黒いか赤いか不明。。



BRAHMANもさることながら、昨日のタイバンは、僕が最も影響を受けたバンドHI‐STANDARDの三人が各々のバンドで出演するからそれも楽しみでした♪


   
僕が二十歳くらいの時は、HI‐STANDARD(通称ハイスタ)はスノーボードのDVDなどでよく使われていて、横乗り系には人気のバンド。。


ハイスタのワンマンライヴの何回も行ってたし、ハイスタが主催のAIR JAMというロックフェスも4回中3回行ってます!!(11年ぶりに開催された今年も行きましたチョキ


話し戻して、ライヴ直前の僕


$小林哲也オフィシャルブログ「Rockな書道家のStay Punk!!」Powered by Ameba


※僕は深夜テレビ番組終了後のカラフルなテレビ画面ではありません(笑)
念のため


各々感じる事はあったけど、やっぱり圧巻は
BRAHMANのパフォーマンスです!!


BRAHMANLIVEのエネルギーの1/100も感じられないと思うけど
映像をどうぞ!!





AIR JAMの時もボーカルTOSHI-LOWさんのMCが半端なかったけど、
昨日もヤヴァ過ぎでしたドンッ

魂の叫びでした。
こういう音楽に興味ない人でも、彼の魂の叫びにみんな共鳴すると思う!!

昨日のMCは7000人近い一人ひとりの魂に突き刺さったであろう、
ヤヴァすぎMCでした。現に隣の人は泣いてたし・・・


会場は、前後のスペースで区切られていて、僕は後ろスペースのほぼ最前列で
観ていたのですが、ダイヴの雨あられ状態です。
おかげで首が痛いダウン

余談ですが、ダイヴとは
好きな曲が流れると人間大玉ころがしのように、人の頭の上を後ろから前へと
流れて行ってミュージシャンを盛り上げるPUNK特有の楽しみ方で、僕も20代
のころは激しくダイヴしてました(笑)


BRAMANの盛り上がり方半端なかったな~♪


BRAHMANは震災直後から復興支援をされていて、福島を元気づけたいという
イベントLIVE福島でも超熱いメッセージで観客を魅了してました!!

最初は笑わせておきながら、最後は突き刺さるメッセージ、半端ないです。
LIVE福島の映像をご覧ください。





上記映像でも流れた最近リリースしたシングル「霹靂」
もお勧めです♪

霹靂【通常盤】/BRAHMAN

¥1,200
Amazon.co.jp


素晴らしいライヴをありがとうございました!!
おかげで僕の書がパワーアップしちゃいます♪