こんにちは音譜

小豆島ナビゲーターの*Nami*ですニコニコ

 

今回も前回に引き続き、

私が小豆島大好き人間になった理由をご紹介します爆  笑

 

 

同級生だった小豆島出身のパパにやりとともに

地元・高知の大学で学生時代を過ごした私。

あっという間に最終学年となり、

卒論や就活に向けて慌ただしい日々を送っていました。

 

(卒業したら、パパにやりと結婚して小豆島かな?ラブラブ)

なんて思っていた矢先、まさかの出来事が。

 

パパにやり「大学院行くことにしたビックリマークあと2年よろしくビックリマーク

 

聞いた瞬間は「あー、そうなんだねーキョロキョロ

と納得しかけましたが。ちょっと待て。

私、パパにやりの大学院卒業までの2年間を

どうやって過ごすべきなの??

 

考えた結果。

【選択肢その①】高知で就職

ダウンただし2年でキリよく小豆島or香川へ行ける仕事...?

【選択肢その②】小豆島or香川で就職

ダウンただしパパにやりとは遠距離恋愛。もしもハートブレイク別れたら...?

 

当時の私は、迷いなく①を選択。即決でした。

だって知らない土地で一人で暮らすのは不安だったし

そもそも遠距離恋愛なんて私には無理!!

 

そこで、高知でキリよく2年間だけ勤められて、

なおかつ焦って就活しなくてもほぼ採用されるという、

今思えばなんともテキトータラーな考えで

高校の臨時教員に申込。

 

そして狙いどおり、産休に入る先生の代わりに

高校で教鞭をとることになりました口笛

 

しかし、この選択が後に私の人生を大きく変え、

今の仕事や小豆島での暮らしを始めるきっかけになるとは

当時の私には知るよしもないのでしたニヤリ

 

≫私が小豆島に来た理由③ につづく...