一日ずれの話題となってしまいますが、



今年2009年の立冬は昨日、



11月7日でした。





暦では冬のはじまりで、



来二月初旬の立春までは



冬になりますが、



昨日は暖かな一日でしたね。音譜





小春日和というコトバがありますが、



コレは立冬を過ぎてから



春のように暖かく晴れた日のコト。晴れ




書を制作なぞしておりますと、



俳句などを書くコトも多いので、



歳時記などに敏感になっていると



ちょっと素敵キラキラ




日頃から俳句や短歌などに親しみ、



あ、今度コレ書いてみよーかな、



とお気に入り集なぞつくっておくと、



ないすですぞチョキ





あッビックリマーク





ついでに11月7日は



あられ、おせんべいの日でも



ありましたとさ(。・∀・。)







【横浜関内】墨娯書道教室

【横浜港南台】らくらく書道教室