今朝までグッスリ寝てしまいましたあせる

5時に起きて昨夕のお供物を下げて処分して

コップや重や色々な品を片付けて新しいお手拭きと

冷たいお水や麦茶をお上げしてご挨拶申し上げて

暫くして兄が来て、その後、有る物でご飯の用意を

して少し涼んでからお下げして戴きました。

【朝一番のお水】
汗などを拭いて戴ければと思います。
【今朝の粗飯】
極普通の朝ご飯でした。ドンコの椎茸を甘塩っぱく

煮た残りでしたが夏バテ防止のおかずになりそうです。

食後の冷たいお水やお茶をお上げして。

涼を楽しんで戴ければと思います。

とてもワタシらしいお盆を楽しませて戴いてます❤❤

御母さんもビックリでしょうか·····(?)

マメにやろうと思えば出来るんだなぁ〜と思います。

今日は中休みでユックリ寛いで居ます。

夕ご飯は素麺を茹でるか(?)と迷います。

昨日2022/08/11は頑張ってしまったので今日は

のんびり過ごします。先程、佐川急便のおじさんが

バッグを届けてくれました。

コレです下差し

色が気に入りました。一番人気が無い色みたい…(?)

シリーズの中で不人気で安いけども他と比べると

値段は高くて割と小さくて上品です。

イミテーションのブラックパールなどを巻いて

飾り付けようかな(?)と。

汗だくだくだったので午後から休んで素麺です。

朝の点眼を忘れてたから慌てて3種類の目薬を

点眼しました。

何か台風直撃だと云われて居る関東ですが直ぐに

温帯低気圧になると云う予報ですね。でも災害には

気を付けましょうね。何も無い事を願います。

今朝も台所で洗い物して居た時に思い出したのですが

去年の12月18日か19日頃に同室で御母さんと過ごして

居た時、たぶん21時近くだったと思うけども夜に

御母さんがワタシにこう言ったのです。

「きょうかちゃん、アタシ(母)が居無くなったら

お兄ちゃんの事を守って上げてね。

きょうかちゃんは運強いから安心なんだけど

お兄ちゃんは本当に車を買うでしょう。それで

運を遣い果たしてしまいそうでアタシ(母)凄く

心配なのね。だからきょうかちゃん、お兄ちゃんの

事を守って上げてね。アタシ(母)からのお願いね❤」

と云われたからアタシ(自分)で夕ご飯やお茶代も

アタシが支払って来て最近はお兄ちゃんは自分の

代金を支払う様になって来たけどもまあ気付いた時

支払って貰えれば良いと思うだけにして居るけども

何か本当に車が来るのは嬉しいけどもそれなりの

心配事も尽きなくて苦しんでます。

16時頃から素麺を茹でて戴きます。

今日2022/08/12障害者手帳などが届きました。

来週の通院外来の時に提出します。

午後ものんびり過ごします。