何年かぶりで分から無いけども久々の自宅スパで


シャンプーブラシを使ってグリグリと髪の毛の根下を


刺激しながら髪を洗ってトリートメントした。


シャンプーとトリートメントの香りも際立った上に


本当に気持ち良い洗い上がりに満足した。やはり


髪の毛を伸ばして居て髪の毛が抜けると云う事は


髪の毛の根下に汚れの脂が詰まって抜けてしまうのか


も知れ無いと思って夏に向かうし暫くヘッドスパを


続けようと思った。シャンプーブラシを使って洗うと


本当に洗い上がりがとても気持ち良くて爽やかで


清々しい。風呂上がりに氷菓子🍧を食べると極上な


気分になる。期間限定かも知れ無いと思ったりする。


今朝は開店時間ギリギリで店を開けて来て手を良く


洗って小鳥達に葡萄🍇を少し上げて障子だけ閉めて


鍵をして又少し寝た。脂分を取りたく無かったけども


疲れて居たのでトーストを1枚食べて午後から集計等


する。遣る事が溜まってしまった。兄は所要で


出掛けると前もって云って居た。


昨日2022/05/07、どういう意味か(?)届か無かった


もう一箱のLindtのチョコレートが届いた。しかも


簡単に包装されてあって不審に思って3つ包装紙を


剥いてみたら注射針の様な跡があって4個目は


片栗粉にまぶした様な白い粉がチョコレートの表面


全体に付着してあって届いた日も不自然だったし


昔、こういう食物があった場合、御母さんも捨てて


処理して居たから思い出してアタシも捨てて処分した。


もうLindtのチョコレートは買わ無い。


安くても安全な買い物をする。


結局、ワタシの場合は贅沢しては行けません!!!


と云うお知らせでこういう不思議な事に出くわした


のだろうと思う。スーパーでの買い物が安全かもと


思った事だった。


余りお惣菜を買え無いから焼きそば麺、ラーメン麺や


カップラーメンも少し、野菜も少し、カレールーや


お米、お刺身などを選んで買った。


注意しながら選んで居たので欲しい物だけだったけど


も割りと色々と買えて嬉しかった。


氷菓子はソーダといちご味が美味しかった


のでリピしたかったけども所謂、デザート類だから


諦めて買わ無かったから少し安上がりな買い物だった。


夕飯はラーメンを作って食べる。


もう胃腸が愚図々々なのでケーキ🍰や乳製品や


脂コッテリなモノを食べたいとは全く思え無くなって


食事後の食休みの時間も確りと取って朝1番に


糖尿病薬である赤い包装だから劇薬と分かる


リベルサス7mgを飲むのを忘れると途端にムカムカ


し始めて体調も絶不調に陥るので確りと120ccの水で


薬を服用中であるが絶対に飲み忘れては居られ無いと


痛感するから体内の大変革が起こって居るのだろう


と思っている。


冷えのぼせみたいにもなって身体を温めたりして身体を


気にする様なこの頃である。爬虫類脳にも刺激して


居るみたいである。だからお洒落と云うワードも


思い浮かぶらしい。これも潜在意識に働き掛けて居る


と云う証しなのかな(?)🙄🤔🙄


冷えた身体を温めたら集計と書類記入する。


本当に寒くて堪ら無いから夕飯を何にするのかを


考えて居る。牛肉の小間切れを解凍して塩胡椒で


味付けて赤ワインを少し降って後で野菜と共に炒めて


ラーメンの具で戴きます ラーメン スプーンフォーク 


料理する前に集計して夕飯はゆっくり作る。


兎に角、寒くて堪ら無い。本当に身体の大変革なのだ


ろうと思って居る。小中学生だった頃の体調と良く


似て居る。だから思い出して我慢出来るんだと思う。


何度も思って居るが県庁でのアルバイト時代、


精神神経科医に内科的治療を求めて居たのが身体の


不調を深刻化してしまった原因でありこれは医師が


悪いと云うよりもアタシが自分の身体をお粗末に


して考えて居無かったと思う。これに関しては


医者の責任では無かったなと思う。どんなに


精神神経科医の医者に内科的治療を求めても


愚の骨頂であり馬鹿げた事だったな…!と反省して


例えデパートの契約社員として働いても長くは


続けられ無かったと思う。


【今日の晩ご飯】

色は悪いけども美味しかったです!!


今日はコレで〆ます。


最後迄、お読み下さり本当にどうもありがとう


ございました。🙇🙇🙇


明日から又頑張りましょう!!!


今週もどうぞ宜しくお願い申し上げます❣️💖🥰🌹🌈


お休みなさいZzz…。