先日、凄く綺麗な照明器具を買いました。


これ下差しです!!!

電源がUSBのプラグなのでパソコンに繋いで

楽しんでます。こんな感じになります。

もっと肉眼では緑の点々が細かく無数に重圧感

あってとても素敵です❣️素晴らしいの一言です。

音楽と連動したり楽しめます♬

Amazonで3,280円でした。

兄の知り合いの方のお姉様が心臓に癌が転移

して後、余命1年と宣告されたそうです。

ワタシと同じ年です。兄も途方に暮れて

居ます。何とも複雑な境地です。

その話しを聞く前は、ライトが綺麗キラキラルンルン

ワタシは喜んでましたが、兄から

身の回りの整理と断捨離する様に

命じられました。

何かとても暗い気分になりました。

兄ばかり良い思いをして居ると思いましたが

色々思って運の無駄遣いをし無い様に…

と予めワタシから兄に言ってますが…。

今年の年末年始と年賀状も手配したので

安心しました。

御歳暮も一気に書いて、目が良く見え無い為に

選ぶ品を同じ物にして母の医療関係者には

ドリップコーヒー等にして簡略化しました。

与えてばかりで要られません。

母と自分の白内障の手術もありますし兄に

色々と物入りな時期なので訳を話しました。

それで了解して貰いました。

部屋を暗くしてライトを見せてこれで3,280円

は安いねキラキラルンルンと感動してました。

商いや色々話して商売して居る限り

敵を作ってはなら無い話し等斎藤一人さんの

教えも持ち出して、商売して居る限り

コインランドリーも続けて行く様にして

兎に角、ロト7も当たればの前提ですが

色々数字を手を変え品を変えて考えて行くし

まあ本当に色々な話しをして

夜のコインランドリーの掃除は辛いと零しつつも

来年の夏位迄、頑張ろうと云って

揃々、家を考えたりし無いとなら無いと思いつつ

家にお金を掛ける必要性は無いので

新しいプランを考える等、年始もバタバタで

忙しいけども両親の話しも出て

車に両親を乗せたら1回で

粗相されてお終いになるね あせる 目

とトイレに間に合わ無い現状で1日2回は

洗濯機を回して居ると兄に

どういう車でももう両親は乗れ無いと思うと

話して兄もスッキリしたみたいですあせる

まあ、色々話し合って落ち着きました。

明日はダスキンがお掃除に来てくれます。

風呂場は換気をして掃除して居るので

頼みませんでした。

夕飯は簡単に済ませました。

夕飯後、少し休んだら、練習です。後、10日間

頑張ってみます。

もう聯落の紙に書いて練習します。

母さんが弱って来たので

遣らなければなら無い事も増えて仕方無いと

思いますが、それでも母さんが一生懸命

頑張ってくれて居るので期待はせずに

淡々とやって居るだけです。

最近は二度寝して朝10時頃、起きてます。

以前は酷く調子が悪かった時、13時近くに

起きてましたがやっと回復して来たみたいです。

明日はスーパーへ行くかな?解ら無いけども。

自分でも料理しなくてはなら無いと思うし

野菜を無駄にしたく無いから夜、野菜炒めして

明日の昼に塩ラーメン作ろうかな?と思ったり。

先日の大黒様の宵宮祭の時に野菜も少し買った

ので材料も有るから。

でも練習もしなくてはなら無いから今夜は

習字だけかな…。

努力のみ。

明日も早起きし無いとなら無いので

休みます。
満点の星空に只々心がトキメキます💖

ペットだった子達が居たらどんな反応をするか?

考えるだけで楽しいです。

人生とは愛と光と忍耐です。

今日も昨日よりも良い(≧∇≦)b。

明日はもっと色んな事が

出来る様な成長したいです。

母さんは塩ラーメンが嫌だと云うので

母さんは野菜炒めでアタシは塩ラーメンに

挑戦します。

朝と夜、この綺麗な光の星を見ると神妙な

気分になります。明日は一応、精神科医の

先生に目の白内障の話しをしてみます。

入院でもお金の苦しみもあるから

どっちにしろ大変な話しです。

精神科医の先生と内科の先生と連動して

診て戴く事は出来無いか?と期待はせずに

聞いてみます。いずれにせよタバコも止めたい

色々改める必要性が有るので入院して改善

したいです。さあ、もう寝よう。

明日早朝に起きてゴミ出しして店の鍵開けして

その後、寝ずに習字します。昼間人間になる為に

暫く我慢と辛抱と忍耐です。21日間続けて

昼間人間になります!!!

今の課題は午前中の改善と書道の作品創り

のみで筆の持ち方を意識して練習します。

殆ど筆の持ち方に集中して慣れる様に

努力します。

どうもありがとうございます。

或る先生から筆の持ち方を教えて貰えるので

お誕生日に…🍖🍗🥗🍕🍲🌭🎂🍻💝

半切を贈りました。本当は全紙を欲しかった

だろうなと解ってましたが出品料と御歳暮が

有って更に25,000円の出費が溜らないから

来年の春頃に改めて贈る事にしました。

母の目も大切ですが補聴器も必需品だと思う

から本当に苦労しますがこれらを乗り越えて

新しい歳を迎えたいです。

明日も頑張る。

ありがとうございます🥰💞🌈💝✨🥳