世田谷・二子玉川・成城学園前

現代レイキ

こだまの森ヒーリングスペース

 

ホームページはこちらから

 

 

先日、57歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

 

好きな季節は初夏と初秋。

秋は金木犀の香る季節。

夏が苦手だから心底ホッとする涼しさと甘い香りに癒される。

「こだまの森」を始めたのも10月。

金木犀の香りの中、レイキ交流会からスタートしたのです。

 

梅や桜の花が咲く時期も好きだけど

新緑の季節がやっぱり一番好き。

桜が散ると、若い緑色が急に眩しくなってキラキラと輝く。

彩度がぐっと明るくなって、世界が変わった気がする。

どなたかのお家からジャスミンの香りが漂い

モッコウバラが咲いて

道路脇のツツジは丸く可愛く咲いて

ハナミズキは凛と花ひらく。

 

私は季節を外の草木で感じてるのかもしれないな〜

日本はやっぱり美しい。

 

 

 

 

 

5月から新しい学びを始めることにしました。

「ポジティブ心理学」

ポジティブ心理学者の松村愛里さんの本を読んだり、コミュニティには所属していて

いつかはしっかりと学んでみたいと思っていたのです。

でも、それなりの金額も必要だし・・・

学んで生かすことができなかったら・・・

レイキだけでいいのでは・・・

とやらない言い訳をしていた。

 

 

 

 

 

やりたいこと、実現させたいことを手帳に書き出している。

大まかな自分のビジョンなんかも。

 

すると必要なタイミングで物事が動く気がする。

ピンとくるタイミング。

<必要な時に必要なことが起きている>

 

波が来たら乗る。

それまで迷っていたんだから、波が来たらもう迷わない。

 

 

ポジティブ心理学は新しい心理学。

幸せを科学的に研究した学問で子育てやパートナーシップ、キャリアなどの人生全般に活かすことができる。

目的は幸せに生きること。

これはレイキとまったく同じ。

違うのはそこへのアプローチの方法。

レイキは中心に自他へのヒーリングがあって、考える世界から感じる世界へ切り替えることがトレーニングでもある。

ポジティブ心理学は科学的に立証された方法を日常生活に活かしていく。

どちらもいい。

私にはどちらも必要。

 

そして、私と同じように必要な方がたくさんいると思うのです。

講座という形でお伝えできるようにしっかり学んでいきます。

10月開講予定です。

 

GW中にホームページも心機一転リニューアルしました。

後に引けなくして

覚悟の程が見えるでしょう?(笑)

 

 

 

人生をより豊かに楽しくするものは

どんどん取り込んでいきたい。

5月の風に乗って行こう!!

 

 

 

 

レイキが初めて方はレイキ交流会やレイキ体験会から気軽に触れてみてください。

セミナーはリクエストで少人数で開催しています。

お申し込みはこちらからお願いします手紙

 

 

公式LINE始めました❗️

こだまの森からのお知らせをUPしています。

お問い合わせ、お申し込みもこちらからどうぞ。

 

    

 

 

 

 

 

家と車とたくさんの物をを手放して、夫婦で小さな暮らしを始めました。

新しい部屋からは毎日空を眺めるのが楽しい。

引越した日から始めた空日記。

日常を気軽に綴っています。

https://www.instagram.com/kodamanomori_healing/?hl=ja