世田谷・二子玉川・成城学園前

現代レイキ

 

こだまの森ヒーリングスペース

きのした雅美です。

 

 

レイキ三昧の私にとって祭りのようなひと月が終わりました♪

現代レイキ レベル1〜3までセミナーを開催し

マスターの元でレベル4を再受講しました。

 

全部を通してこんなに短い間で学ぶのは初めてのこと。

セミナーをする側も準備のためにテキストを読み返し、資料を読み直し、

とまだまだ入念な準備が必要なんです。

お伝えしたい内容が多すぎて、いかにわかりやすくするか、どのタイミングで体を動かせば気分転換になるだろうか・・・など。


5月31日の夕景 

光の梯子



とにかく現代レイキはすごいキラキラ

レイキはもちろんすごいものだけど、臼井レイキをベースに土居先生が作られたテキストの充実さ。

どんな自己啓発書より、哲学書よりすごいのではないかと思うのです。


とはいえ

テキストにたくさんの大切なことがサラ〜〜っと書かれているので

サラ〜〜っと読んでしまうと、なんとなくわかった気になって終わってしまう。

そこを掘っていくのがリアルな学び。

体験や対話を通して気づくことこそが真の学び。

自分に落とし込めなければ、単なる情報のひとつになってしまう。

 

レイキがすごいのは知識と体感が1つになっているということ。

自分の軸がぶれたら自分にヒーリングする。

誰かに対して心配なことがあれば遠隔ヒーリングする。

(これは誰に対してもできるわけではなく、大切なポイントがあります)

 

そうして自分の静かなところへ戻っていけばいい。

何度でも何度でも虹

 

「今」

という時間の繰り返しで生きている私たち。

この一瞬は静かになったけど、

次の出来事でブレることもある。

日常はそんなことだらけ。

 

レイキで戻ればいいだけ

 

レイキのエネルギーは明るくて軽くて温かいもの。

それを取り戻すだけでいいのです。

 



レベル3ではそのための実践方法を詳しくお話します。

明るく軽く楽しく生きていくためのヒントがいっぱいあります。

 

今回、レベル3を受けられた方が

「本来の自分に戻れると確信しました」

とお話くださいました。

私たちはもともと大いなる存在によって、幸せに作られている。

そうだったねと思い出すことで、目の前がぱあっと明るく広がっていく。

 

レイキ実践者は波動が変わるので「いいこと」に繋がりやすいんですね。

波動についてのお話も、こだまの森のレイキマスターさんからシェアがありましたビックリマーク

それははまた次回に。

 


ああ素晴らしきかな、人生!

 



 

レイキが初めて方はレイキ交流会やレイキ体験会から気軽に触れてみてください。

セミナーはリクエストで少人数で開催しています。

 

お申し込みはこちらからお願いします手紙

 

公式LINE始めました❗️

こだまの森からのお知らせをUPしていきます。

お問い合わせ、お申し込みもこちらからどうぞ。

 

    

 

家と車とたくさんの物をを手放して、夫婦で小さな暮らしを始めました。

新しい部屋からは毎日空を眺めるのが楽しい。

引越した日から始めた空日記。

日常を気軽に綴っています。

https://www.instagram.com/kodamanomori_healing/?hl=ja

 

 

 

 

ホームページはこちらからどうぞ