もう少しで1月が終わりびっくり

新しい年が始まってから
書き初めやら展覧会やらで
ものすごいスピードで
時間が過ぎていきました。

本当に早くて
いつ何があったのか
誰と何を話したのか
メモしておかないと
記憶が飛んで大変なことにダウン

最悪なのは
どこにメモしたのかを
忘れてしまった時。

ゾヮ~っと冷や汗が…えーんあせる

ってことで
大事なことを何でも書きこむ
専用のカレンダーを作りました。

今年はこんな風に
メモする場所はここ
大切なものはここと
1ヶ所に決めて
探し物の時間を
減らそうと思います。


船橋市の書写展覧会
特選の作品を紹介します。




この間のおけいこの時
外で生徒たちを見送っていると
レンがカーテンの下から
ひょっこり顔を出しました。

外が気になるのかと思いきや
目的は「日向ぼっこ」晴れ
あったかくてウトウト~💤

のんびり過ごしている
レンですが、また充血ピリピリ

目にちょっとキズがあること
プラス、ドライアイとのこと。

目薬の袋の絵が人だけど
犬でも人間でもOKなのかなぁ❓️