お手本がこんなに大事だとはじめて知りました。 | 出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

ご自宅で、習字の個人レッスンが受講できます。書道の書き方、きれいな楷書を書くコツ、競書、学校の宿題、書き初めなど、個別指導で字の書き方のコツを一緒に学べます。オンラインで受講できるzoom書道、スカイプ書道もあります。

お手本がこんなに大事だとはじめて知りました。

こんにちは、佐藤です。



早速ですが、こちらをご覧ください。

お手本がこんなに大事だとはじめて知りました。

そして、手本の見方にもコツがあるというのには驚きでした。

私も自分で教えられると思っていましたので、参考の手本を見ながら自分なりに練習していたのですが、ずっと字のバランスが取れずに苦心していました。

でも、お手本と教科書の違いの解説もしていただいて、とても納得できましたし、書いてもらった手本の方が全然いいです!

見方を教わってからは、なぜ大きくしたい字が大きくならないのかも分かりましたし、子どもも以前よりずっとずっと楽しそうに書いています。

こちらは、小学生のお子様のお話です。

2学期の初めに学校の書写コンクールがあるという事で、夏休みに単発レッスンを受講頂きました。

・大きく書きたいのに書けない
・バランスよく書けない

そのような悩みも、解決できるかもしれません。

思ったような字が書けると、楽しいですよね^^

お子さまの自信にも、なるでしょう。

オンラインでのレッスンも、行っています


出張書道教室は、講師がご自宅まで訪問し、習字の個人レッスンを受講頂く事ができます。

天童市鎌田、鎌田本町、上荻野戸、川原子、北久野本、北目、久野本、窪野目、蔵増、出張可能です







友だち追加

ライン公式アカウントからも、お問い合わせ、ご質問をお受けしています。