筆書きで、香典、会社名、名前、お礼等を綺麗に書くには。 | 出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

ご自宅で、習字の個人レッスンが受講できます。書道の書き方、きれいな楷書を書くコツ、競書、学校の宿題、書き初めなど、個別指導で字の書き方のコツを一緒に学べます。オンラインで受講できるzoom書道、スカイプ書道もあります。

筆書きで、香典、会社名、名前、お礼等を綺麗に書くには。

こんにちは、佐藤です。

職場で、慶弔の時に、筆書きをする事も、ありますよね。

ご祝儀袋や香典袋に、会社名や名前を書く時、緊張しますよね。

大丈夫です、失敗せずに書けるようになります。

小筆や、筆に近い筆ペンでも、達筆な字で書ける人になりませんか。



ここで、こちらをご覧ください。

のしを付けたり、送り先の住所を手書きしたりすることが多く、何かと「字はキレイな方が絶対に良い」というのはしみじみ感じていました。

ですが、休みが不規則な上に、仕事の日は朝から晩まで追われているので、習い事に通う時間もなかなか確保できません。

○の期間だけだったら行けるのにと、ずっと思っていました。

私は下の子どもがまだ小さく、預けられる人もいないので、家でお稽古ができるのは本当に魅力です。

まだ数回のレッスンですが、自分でも以前よりずっと大人っぽい字になったな、と感じています。

夫も「イイじゃん!前より全然いいよ!!」とほめてくれて、それがまた励みにもなっています。

筆で書いた方が、カッコいい場合もありますよね。

筆文字で書くコツも、学べます。大人っぽい字で、仕上がります。

芳名帳を書く機会があっても、自信を持って手書きできますよ。

どの筆ペンで書いたら良いか等も、アドバイスいたします。

効率よく短期間で上達を目指したい方におすすめです。


出張書道教室は、講師がご自宅まで訪問し、習字の個人レッスンを受講頂く事ができます。

名取市、小山、上余田、小塚原、下増田、下余田、四郎丸、杉ケ袋、相互台、相互台東、出張可能です。







友だち追加

ライン公式アカウントからも、お問い合わせ、ご質問をお受けしています。