大人っぽい字でノートを書くには? | 出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

出張書道教室【仙台、山形、秋田】/オンライン習字教室

ご自宅で、習字の個人レッスンが受講できます。書道の書き方、きれいな楷書を書くコツ、競書、学校の宿題、書き初めなど、個別指導で字の書き方のコツを一緒に学べます。オンラインで受講できるzoom書道、スカイプ書道もあります。

大人っぽい字でノートを書くには?

こんにちは、佐藤です。

ノートや書類などを書いている時、

「自分の字は他の人からどう見られているのだろう」

と、気になる事、ありませんか。

友だちや家族が、本音を言ってくれれば良いですが、

社交辞令で「きれいだよ」と言っている可能性も、ありますよね。

全く知らない人が見ても、「綺麗ですね」と言われる字を、身に付けませんか。



例えば、

「整ってはいるけど、普通かな」
「メモ書きだとしたら上手だけど、、、悪くないんじゃない?」

と思われる字って、少しクセが出ていたりします。


・カーブがない、とか。

 


・全体的に右上がりになっている、とか。



このあたりに気を付けるだけでも、字の印象って、結構、変わってきます。


また、

「こっちは丁寧に書いた字です」
「これはノートにメモ書き程度に書いた字です」

と、本人は書き分けているつもりでも、他人から見たら、ほとんど同じに見える、という事は、結構、あります(;^ω^)


なので、自分の字が、綺麗か汚いか分からない、という場合には、

「自分の字にはどんな特徴(クセ)があるか?」

を調べましょう。

ペン字でもシャーペンでも、大人っぽい字に変える事は、可能です。

効率よく短期間で上達を目指したい方におすすめ


出張書道教室は、講師がご自宅まで訪問し、習字の個人レッスンを受講頂く事ができます。

仙台市太白区柳生、山田、山田上ノ台町、山田北前町、山田新町、山田自由ケ丘、山田本町、若葉町、出張可能です。







友だち追加

ライン公式アカウントからも、お問い合わせ、ご質問をお受けしています。