ラボガール庄田です。

なんか漫才のコンビ名みたい(笑)

はいーどうもどうもー👏
ラボガールの庄田でーす‼️‼️

みたいな(笑)


違うねん!!!
違う!!(笑)


だれやそんなんゆうたやつは!!(笑)←


さ、何を言いたいかと言いますと、、、
最近毎日夜まで研究室にこもっており、
完全なる laboratory girl そう、ラボガールってことです。

昨日なんて23時に研究室でましたからね(´・_・`)

私の場合、本当にありがたいことに
テレビリポーターや、ラジオパーソナリティーなどのお仕事をさせていただいていて、、、

お仕事がない時はこんな感じで、張り付くように大学で研究活動にあけくれています(笑)


お陰様で忙しくも、本当に充実した日々を過ごさせて頂いております。✨✨


不思議と苦ではないんですよね!!
わたしはちょい忙しいくらいが性にあってるんだなぁと感じます。

研究の話を逆にラジオで話したりするのも私はすごく楽しいんです(o^^o)
理系離れとも言われていたり、いなかったりしますが、とにかく研究の楽しさを愛媛の中高生に伝えたいんですよね!
何か一つのことを追究する素晴らしさ✨

逆の逆に、
テレビリポーターやラジオパーソナリティーをさせて頂いているからこそ、研究室でのプレゼンや、話し方が心なしか慣れてきてもいます(o^^o)


これは‥‥

まさに‥‥


相乗効果ですねぇーーー‼️‼️(本田圭佑選手のモノマネをする純一ダビットソンさん風)(笑)



全てが今の、
そしてこれからの私に無くてはならないものを、創りあげてくれるんやと、


思ってますねぇーーー‼️‼️‼️(もうしつこい(笑))



まあ冗談みたいに言ってますが、全て本心です。


早いもので今年もあと少し。
2015年ラストスパートかけて、庄田は今日も頑張ります。

{21BA92FA-FFB2-402F-B888-48554D983359:01}

寒いからね、マフラーはぐるぐる巻き。
実験してたら伸びかけ前髪が邪魔やから、
もはやおでこ丸出しです。(笑)


おまけ。
今日は私の妹の14歳の誕生日!
三姉妹の末っ子ちゃんです。ちなみに私は長女なんで、9歳差(o^^o)
14年前、ゆめちゃんが生まれてきてくれたとき小学3年生だったわたし。
もう可愛くて可愛くて仕方なくて、ずっと抱っこしてました。

今では私をおんぶできるまでに大きくなった彼女(笑)
身長ももうすぐ160 cmで、身長155 cmの私は見下ろされています。(笑)

身長も態度もデカい彼女ですが、やはり可愛い可愛い妹です。
これからも色々な人に出会い、
色々な経験をし、
嬉しい想い、悲しい想い、悔しい想い、色々な想いをして、人の痛みが分かる、優しく、人々に夢を与え続ける、素敵な人間になってほしいです✨

がんばれ、思春期!(笑)
相談があれば匿名でカモ☆れでぃ★Night!まで!!(笑)

Happy Birthday💕
{2DFEFB34-2A53-40C7-9BD2-578A3F31AEEA:01}



庄田 彩乃