この度、やっとの思いで妊娠することが出来ましたが、現時点で私は医療保険がありません。これは本当にまずいショボーンショボーンショボーン

旦那さんの保険に入る様に5月から申請していますが、まだびっくりプンプンムキーガーンえーんです。。。1月から使用できると言われましたが、昨日また旦那さんの職場から手紙がきて、結婚証明書を送れと。ハワイのIDじゃダメなんかいなガーン
本当に1月から使えるのか心配になってきましたびっくりガーン

という事でしたが、なんと妊婦になったので、ハワイの医療保険クエストに入れる事になりました。
申請し、次の日にはメールが来て、2日後には手紙が届きました。早いっびっくりお願い照れ妊婦ってすごいニコお願いびっくり

実際にまだカードが届かなくても、この手紙を持っていけば使えるとの事。

でしたが、

私はクエストのUHCを使ってくれと手紙に記載されていましたが、今日何件も病院に電話をしてみましたが、実際クエストを扱ってくれる病院があまり見つからない。それかクエストでもHMSAなら扱ってますという所が多いみたいニコ

私のは、クエストのUHCなので。。。ガーン

オアフはHMSAならけっこう色んな病院で使えるぽい⁉️

本当はどの保険が1番妊娠、出産のカバーが良いのかプランを確認したかったけど、行きたい候補の病院で結局使えないなら意味がない。とにかく1番受け入れの良い、クエストのHMSAに変更届けしよっとチュー

で、HMSAのクエストにしてくれーーーと変更届けを出しますが、そうすると12月〜スタートに伸びるみたいショボーンガーンびっくり

アメリカって本当めんどくさいガーンムキーショボーン

こうしてる間も赤ちゃんは育っていて、私は出血を心配しているのにえーんだいたい産婦人科でクエスト使えないって、なんなんだムキー

実際、妊娠しました→クビ→保険無くなる→クエストを申し込む

といったパターンって、あるみたいですもぐもぐ
なのに、産婦人科で使えないなんてっびっくりムキーショボーンひどい話。

私はアメリカに住むのは嫌だと今日しみじみ思いましたぐすん子供が小さいうちは日本で住みたいと。硬く思いましたうーん

お金があれば、どこだって生きて行けるんですけどね。。。えーん笑い泣き

うちはコロナで私だけがクビで良かったですが、これで旦那もクビだったら、どうなってたんでしょう、、、本当恐ろしいアセアセショック真顔えーんぐすん笑い泣き

一応調べましたら、産婦人科では無いけど、カピオラニ病院が24時間で緊急の際、全てのクエスト
で診てくれるそうなので、もし何かの時はと安心しました照れ

アラモアナパーク