ワイキキビーチから見えるサンセットです照れ



去年の8月から12月まで通っていた不妊治療の病院、ドクターKの悲しい悲しいお話ですがびっくり


そこを選んだ1番の理由は、私のホームドクターの紹介だった為でした。


私の医療保険では、使える病院が限られており、友達が薦めてくれた病院は、私の医療保険を扱っていませんでした。ので、そこは諦めました。

(日本とは医療保険の仕組みが全然違いますです)

そして同じ職場の方の奥さんが、40歳でドクター Kの所で妊娠、無事元気な女の子を授かったとのことを聞き、ドクターKの所へ通う事に決めました。


イエルプも見ましたが、良い👍と言うコメントがほとんどでしたキョロキョロ


が、この選択がとんでもなく時間の無駄になってしまいました。。。ゲッソリトホホ


私の場合、不妊治療がまだしっかり始まっていないので、まだまだ大変な事、辛いことは沢山あると思うのですが。今の私のストレスは、もう本当に時間の戦いという事です。


このドクターKは、話し方はとっても優しいのですが、、「体調はどお?」など聞いてきてくれたためしはなくショボーン検査結果もこちらから「これはなんですか?」「あれはどうでしたか?」と細かく聞かないと、ドクターからの話は無し。
とにかく次々と事を進めたいといった感じがしました。そして働いてるナース達も笑顔が全くなかったです。


いつも受診が嫌でしたw


一番困ったのは、私の持病の薬の副作用で、妊娠した場合に赤ちゃんが障害を持ってしまう可能性があるので、日本のお医者さんからもホームドクターからも「もし妊娠したら、すぐにお薬変えてね!」と言われてました。それをKに話しても話しても「大丈夫」「問題無い」としか言わず。私の持病はけっこう有名な病気なんですが、その薬の副作用を知らなかったようで。。ポーンネットにもいっぱい書いてあるくらいですのに。


あとは私が排卵誘発剤を飲んで、そのあとに旦那の精子の検査をすることになり💦え、順番逆じゃない?みたいな。

結果、その時は精子があまり良くなく。。。
その後旦那の再検査もせずに、排卵誘発剤の注射を打たれ、(一本25000円くらいだしショボーン)もうなんだかグッチャグチャで💦素人にも解るグッチャグチャさで💦
でも何か言っても「必要だから」と「大丈夫」しか言われずびっくりムキー


ま、まさか 金儲けじゃ無いよね。。。とか思ってしまうほどでした。

真顔うん


不安がいっぱいだし、こんなとこで時間の無駄をしてちゃいけない滝汗と思い、旦那を説得し、違う病院を探す事に。。。


また旦那が病院嫌いの、ここまで通ったのにムキーとすぐに納得してくれず、説得するのに3ヶ月くらいかかったんです。。

バカやろーーームキームキームキームキームキー


そして新しい病院は、ネット自分で探してみました。


なんと日本語がペラペラのスタッフが居る病院で、しかも彼女がとても良い方で、私の話を長い時間電話で聞いてくれましたえーんえーん忙しい中、本当にありがたかったですえーんラブ


そして私はとっても舞い上がってしまいましたラブお願い照れチュー爆笑


が、病院は2ヶ月待ちでした。


ど ど ど どうしよう、、、滝汗


2ヶ月も無駄にしたくないガーンと思い、もう1つの候補の病院へも確認してみたら、そちらも2ヶ月待ちでした。。。


じゃあ、日本語を話せる優しいスタッフさんが居て、家から近い方が良いよねショボーンきっと


(思えば、ドクターKの所は待ちが無く、次の日そっこう予約入れれたから、、、やっぱり人気無かったからかなニコ


なんて考えながら、結局日本語が話せる優しいスタッフさんのいらっしゃるドクターCの所に決めました真顔真顔真顔