今日は埼玉にある動物病院に行ってきました(*^^*)


実は2週間ほど前からショコラの様子がおかしくて…(ノ_<。)



すぐに近所の動物病院で診てもらったところヘルニアの疑いとの診断(TT)




ただMRIでないと確定できないため




MRIの機械のある埼玉へ来たんです(;>_<;)




診断結果はやはり腰椎ヘルニアでした…



レベル5が麻痺だとしたら2近い1



まだ初期であることに間違いはないみたい



手術をするなら初期の今のうちが良いみたいです(;・ω・)




しかしリアルにお金が…(ノ_<。)




と言うのも今日のMRI検査でペット保険を使用しても自己負担6万円ちょい(((((((・・;)



そして手術となるとプラス30万円((((;゜Д゜)))



今日はMRI検査だけだったので



もし1週間以内に手術をするなら今日のデータを使えるけど




それ以上空くなら再度MRIを撮り直し(TT)




ただ今日から半年以内なら再度受けるMRI検査は少し安く出来るみたいです☆



なので夏ぐらいまでにショコラの手術代を貯めなきゃです(/ω\*)






先生いわくダックスという犬種は



1歳から背骨の骨と骨の間の



クッションから水分が少なくなり



固くなって神経を圧迫するみたいです



これからの生活は今まで以上に気をつけてあげようと思います☆



Android携帯からの投稿