▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



10月より、徳永ゆう子先生による定期講座を

よみうりカルチャー錦糸町さまで

開講いたしますラブラブラブラブ



氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」



徳永ゆう子先生のアイデアが盛りだくさんの講座ですラブラブ



「フルーツは作ったことがあるけれど

なんだかおもちゃっぽい出来上がりだなタラー

とか


「型取りもしてみたいけど

手順がわからないなアセアセ

など


どんどん作っていくと

どうしていいのかもやもや

わからなくなる時ってありませんか



この30のアイデア

祐子先生きっと

30では収まりきれないくらいの

ポイントをお伝えしてくれるとおもいますニコニコ



私は今回も副講師で

お手伝いさせていただきます


はじめてさんや

ちょっと遅いんです

という方も


サポートさせていただきますのでご安心下さいね照れ




前々から
「作品の、お伝えしたいことが山ほどあるのに
2時間のWSではお伝えしきれないことが沢山で
定期講座ならお伝えできるかもね照れ」と2人で
話していたので

今回盛りだくさんでお伝えしていきますよラブラブラブラブ


今回定期講座の課題をだすなかで
もちろん案をだすのは祐子ちゃん
(私は  ん〜というだけ笑)

でも
案をだしては
しっくりこなくてボツタラーガーン

人って
これだっておもったもののときには悩みませんよね

そんな時
「これにしようとおもう」ピンクハート

祐子ちゃんの得意なフルーツに
フードの組み合わせラブラブラブラブ

いいですよねぇ〜チューチュー


毎回書きますが
副講師じゃなくて
私も習いに行きたいチュー

フェイクスイーツ好きの皆様
是非楽しい時間をご一緒に過ごしませんかラブラブラブラブ



講座内容は徳永ゆう子先生のブログより

下矢印

氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」




フェイクスイーツづくりに活かせる、

フルーツや野菜を中心とした表現方法のアイデアとレシピが学べる6回完結講座です。

液体シリコンを使った型取りも実践します。

作ったパーツは、カナッペやピンチョスとして華やかなパーティ風デコレーションで仕上げます。

フェイクスイーツ未経験者の方もお楽しみいただけます♪

 

ひらめき電球独学ではちょっと行き詰ったな・・・

ひらめき電球昔ちょっとやってたけどまた再開したいな

ひらめき電球ハンドメイドって孤独だな・・・

ひらめき電球フェイクスイーツに興味あるけど資格とかじゃなく趣味でやりたいな

ひらめき電球2時間のワークショップでは進みが早くてついていけないな・・・

そんな色んな方の吐き出し場所を作りたいビックリマーク

というのが私が定期講座を始める目的ですお願い

 

私自身がそういう講座があったらいいなとずっと思ってきました。

ハンドメイドって無限の可能性があるんだけど、

それぞれの分野の世界って結構狭い。

 

好きで始めたことだけど、人間関係や周りとのスピード感や価値観に合わず、

嫌になって辞めちゃった。。。

とかって割とたくさんあると思うんです。

良くも悪くも年齢もバックボーンもバラバラですしね♡

 

そういう面倒なことを考えずに、ただただモノづくりを楽しむ時間にしたい。

依存したり無理に友だちを作ったりするのではなく、

シンプルにその時間を楽しみ、「じゃまた来月ね!」みたいな(笑

 

私が大切にしているポイントやアイデアを共有することで、

そういう考え方もあるのね。そんなもんで良いのね。

と思ってもらえるのであれば、とても嬉しい照れ

 

だから、

今どこかの協会に所属しているんですけど・・・とか、

初めて粘土触ります・・とか、もっと美味しそうにする技術を磨きたい・・とか

色んな方を歓迎いたしますラブラブ

ハンドメイドのダイバーシティ!!

 

6回完結です!

最終回には楽しくデコレーションして写真撮影を楽しみましょうベル

(一眼レフやマクロレンズを試したい方、私のカメラも使ってみてね♡)

 

食パン学べること

ピンクマカロン液体シリコンを使った型取り(粘土に適した型とは・・・)

ピンクマカロン作ったシリコン型から原型づくり(型が壊れても安心!)

ピンクマカロンフルーツ、野菜のパーツレシピ(エビやサーモンも♡)

ピンクマカロンつや出し、質感出しポイント

ピンクマカロンUVレジンの良いところ、イマイチなところ

ピンクマカロン写真撮影のポイント

などなど。。。

30のアイデアじゃ収まらないかもww

 

詳細、ご予約はよみうりカルチャーさまホームページ♡こちら♡ 

をご確認くださいねドキドキ

 

平日のお昼♡

大人の趣味の時間を楽しみませんか照れ

ふんわりリボンふんわりリボン