▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


池袋コミュニティカレッジで開催の



氣仙えりか監修

「はじめてのフェイクスイーツ」


10月期最終回の講座がありましたキラキラ



講師はもちろん可愛いくて癒やし系の

柴田梓先生です




今回で仕上げとあって

1番楽しい瞬間ですよねニコニコ



まずは

ドライオレンジとキャラメルのパリブレストイエローハーツイエローハーツ


作ってきたパーツをどんどん仕上げていきますよ照れ


サックリのシュー生地にイエローハーツ




粉糖をふりかけてイエローハーツ



美味しそうなクリームを絞り込みイエローハーツ



上側のシューとアイスをのせてイエローハーツ




トロッとキャラメルソースをかけて

ドライオレンジとリーフを飾り付け


完成ですイエローハーツイエローハーツ




きゃ〜チューチュー

なんて素敵で美味しそうな

パリブレストなんでしょうラブラブ



ドライのオレンジとトロッとキャラメルソースがきいてますねイエローハーツイエローハーツ



皆さま完成までドキドキの様子でしたが


出来上がったパリブレストをみて

感激の様子照れ照れ





『苺のフレジェ』

フレジェもどんどん仕上げていきましたよ🍓





ケーキの上側はパータデコール仕上げをしました照れ


皆さま、

「こんな風にするとパータデコールになるんだラブラブ」とその手法にビックリびっくり



周りにクリームをしぼって

フルーツをトッピングラブ




フルーツがのると

一段と華やかさがまして


豪華で美味しそうな

いちごのフレジェが完成しましたよ照れ




皆さまの作品を並べてパチリカメラ



きゃ〜爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ
なんて豪華で素敵なスイーツなんでしょうラブラブラブラブ



受講生の皆さま、半年間
ありがとうございました照れ


丸3年が経ちました
『はじめてのフェイクスイーツ』講座でしたが

柴田先生のほんわかな雰囲気とふんわり風船星

受講生の方々は入れ替わりもありますが
毎期、皆さま本当に仲良くされていてふんわり風船ハート


毎月、講座日がくるのが楽しみでした照れうずまきキャンディ


私も一年半、受講生として講座に通い
その後一年半、副講師として講座に通わせていただきました


私はこの『はじめてのフェイクスイーツ』講座は
オアシスの講座だな照れとおもっていますぽってりフラワー


皆さまがフェイクスイーツを楽しいなと思っていただけるような講座だなウインク


来期からもがんばりますので
よろしくお願い致します照れ照れ





4月期の課題が発表となりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



1.メロンのデコレーションケーキ
2.ティラミス
3.カプチーノ


詳細はまたアップさせていただきますので
皆さま楽しみにしていて下さいませ照れ




《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

4月から半年


場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 




Arintonラブラブラブラブ
instagramはじめました


 WSなどご希望の方は
こちらからご連絡ください照れ
数人の個別でのWSも開催予定しております