▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


池袋コミュニティカレッジで開催の



氣仙えりか監修

「はじめてのフェイクスイーツ」


10月期5回目の講座がありましたキラキラ


講師はもちろん可愛いくて癒やし系の

柴田梓先生です




10月期も残すところ後2回となり

まずは課題③ 

『フロマージュブランのムース』


を仕上げていきましたイエローハーツ




早速

フロマージュの一層目と二層目をつくりました


柴田先生に

綺麗にグラスにソースを絞るコツを教わり


皆さま美しい層に仕上がりました





トッピングするホワイトチョコも

作っていきましたイエローハーツ



金粉を、かけて

ちょっとリッチな感じに仕上げると


グッと大人な感じのチョコプレートに変身ですチューチュー





キャラメリゼしたクッキークラムを散らし


ホワイトチョコプレートをのせて完成ですイエローハーツイエローハーツ




きゃ〜チューチュー

なんて素敵で美味しそうな

グラススイーツなんでしょうラブラブ





課題① 

『苺のフレジェ』

全粒いちごも作りましたよ🍓


お尻のコロンとした

可愛らしい

いちごをハンドフリーで作る方法ですラブラブ



これは

エッ

こんなやり方で?

というようなワザを使って作っていきますウインク





課題② 

『ドライオレンジとキャラメルのパリブレスト』


ドライオレンジも

ちょっとした手間を加える事で


フレッシュオレンジから

ドライオレンジに変身🍊です


オレンジにこんな事をしてしまうなんてびっくり

ドライオレンジならではの方法も教わりました







さて、次回は最終回です


仕上げのクリームを絞ったり、
いちごちゃん達をトッピングしたり

一番ウキウキする所ですねラブラブラブラブ


来月も沢山のワザやコツを学べそうですね照れ

私も凄く楽しみですチューチュー



4月期のお知らせは
来月の講座で発表できると思いますので

皆さま楽しみにしていて下さいませ照れ




《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

10/2611/2312/281/252/22、3/22

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 




Arintonラブラブラブラブ
instagramはじめました


 WSなどご希望の方は
こちらからご連絡ください照れ
数人の個別でのWSも開催予定しております