▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



池袋コミュニティカレッジで開催の



氣仙えりか監修

「はじめてのフェイクスイーツ」



10月期の講座が始まりましたキラキラ



講師はもちろん、可愛いくて癒やし系の

柴田梓先生乙女のトキメキ乙女のトキメキです



今期からは5名の初めましてのかたも参加となり


はじめは皆様少し緊張ぎみでしたが滝汗



そこはこの講座、


ふんわりとした雰囲気の中で講座がすすむので


皆様徐々にご自分のペースですすめられていましたニコニコ




クレパテさんで

こちらの講座は、はじめてです

というかたが



「10種類の粘土を使うなんて聞いたら

鼻息荒くなっちゃうよねぇ〜(*^▽^*)」


と楽しそうに入ってこられて



「それ、わかるわぁ〜」と、おもいなが

あいずち照れ照れ



そうなんです

10種類の粘土

ご自分で使用しようとおもっても


なかなか

もったいなくて

封をあけられない

ってありませんか?チューチュー



今期は

10種類の粘土を使用して


こんなに可愛い作品がつくれるんです

課題① 『苺のフレジェ』



 

課題② 『ドライオレンジとキャラメルのパリブレスト』

課題③ 『フロマージュブランのムース』

パリブレストサイズ:直径7cm×高さ8cm

グラス:直径6cm×高さ6.5cm





さて、

本日は3種類の粘土の説明がありました照れ




テキストにも


その粘土の特徴や



それはどんな作品に適しているなど



細かく記載されていて



私も思わす


メモメモ爆笑




講座の後、柴田先生が


「今日は皆様

沢山メモしてくださっていて

とっても嬉しかったですお願い」と


お話されていました

(*^▽^*)



私も2年半、沢山

作品作りをして、いまだからこそ



なんとなくわかるようなことも



きちんと教えていただける講座って


素晴らしいなぁ〜(*^▽^*)と



作品作りはまずは

パリブレストのシュー皮作り




サックリ焼けた

こちらの部分を作りましたよニコニコ


ちゃんと
皆様作りやすいように工夫された
紙を渡され


それを使って

あんな道具をつかって



こんなに可愛らしい

パリブレストのシュー皮の部分ができあがりました爆笑




こちら
フェイクスイーツはじめてさん

の作品です

とてもお上手です(*^▽^*)




それから可愛い
半割のいちごも
フリーハンドでニコニコ

こちらも皆様、
本当にお上手で

柴田先生も思わず

「こんなに皆様お上手で
サクサク作られて感激です」(*^▽^*)と
ゆるふあな雰囲気が

ますます
ゆるふあに(*^▽^*)





本当に

毎回、毎回、かきますが


こちらの

「はじめてのフェイクスイーツ」


とっても良い講座なんです(*^▽^*)



クラスの雰囲気もよいし

メンバーの皆様も本当に明るくて、楽しい方ばかりなんです(*^▽^*)



先生も細かい所はちゃんと
デモしてくださいますし

不安だなとおもう箇所も

「では、皆様一緒にすすめていきましょう(*^▽^*)」と

柴田先生が
皆様と一緒にすすめていってくださるので

できないかも
ついていけるかしら

は心配いりませんよ(*^▽^*)



とくに今回、こんなに粘土が学べるなんて


お得感たっぷりで

とってもオススメです(*^▽^*)



来月はどんな粘土を使用して

どんなパーツをつくるのか


とっても楽しみです


2回目からの参加も募集しております(*^▽^*)



《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

10/26、11/23、12/28、1/25、2/22、3/22

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html