▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ


今週、10月26日金曜日から始まります


氣仙えりか監修

『はじめてのフェイクスイーツ


受講作品のポイントをお知らせいたします照れ


なんと今回、10種類の粘土を使用爆笑爆笑爆笑

作品のパーツごとに色々な種類の粘土を試せるなんて

凄ですラブラブラブラブ


さて、ポイントをお伝えする前に

少し、こちらの講座のご紹介をふんわり風船星


私も2年半前

「フェイクスイーツ初めましてですニコニコ

で最初に入ったのが、


この柴田梓先生の

『はじめてのフェイクスイーツ』講座でした


初級講座の卒業作品をつくるにあたり

この講座を受講していなかったら

果たしてどんな作品をだしていただろう

とおもうくらい


沢山のことを学ばせていただいた講座でした



今は私も、そんな

沢山のことを学ぶことができる講座の

副講師として皆さまのサポートをさせていただいております照れ



これは、本当によく、思うので

毎回の様にかいてしまいますが


講座の受講生の皆さま

本当に優しい方々ばかりで


毎月、柴田先生のホンワカな雰囲気もあいまって


楽しくて

和気あいあいな感じで

講座が進んでおります照れ



はじめてで不安だなとか

ついていけるか心配だなぁと

受講を悩んでいらっしゃるかたも


是非是非ご参加ください^_^


また、

ご自分でやっては

みたけれど

わからない点も多いなぁというかたも


柴田先生が

質問にもできる限りお答えしてくださいますよ^_^



10月からの作品のポイントを柴田先生が

かいてくださっています


先生のブログをおかりしましたので

ご覧ください^_^

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


こんにちは

クレイパティシエール7期

アクセサリーアドバイザー・インストラクター

AZURE(アズール)こと柴田梓です。

 

粘土やレジン、シリコンなどを使ってつくる

フェイクスイーツの講師&作家をしています。

 

 

ただいま絶賛お申込み受付中の「氣仙えりか監修 はじめてのフェイクスイーツ」

いよいよ26日(金)より10月期がスタートします!

 

これからフェイクスイーツを始めるご予定の方、「フェイクスイーツ作りはしているけど、もっといろんな手法を学んでみたい」という方、そしてもちろん「フェイクスイーツ作品を講座に通いながら作ってみたい♪」というはじめてさんも大歓迎です♪


この機会に是非ご参加くださいね。

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

10/26、11/23、12/28、1/25、2/22、3/22

 

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

 

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

 

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

 

お申込み・お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

 

さて、前回は「10種の粘土を使います」とご紹介しましたが、その他にもお伝えしたいポイントが色々とあります!


特に、今期は作品やパーツに合わせた粘土の選び方や、作品に合わせた着色剤の選び方にこだわっています。


ご自身の作品づくりに役立てていただけるような手法・マメ知識をたくさん取り入れていますので、楽しみにしていてください~♪

 

苺のフレジェ


四角013種の苺(全粒、半粒、スライス)の作り方

四角01苺の着色方法

四角01パータデコール(ストライプ部分)の作り方

 

ドライオレンジのパリブレスト

四角03サクサクふんわり、パリブレストの成型

四角03アイス作りにお勧め!な粘土の選び方

四角03焼き色の付け方と着色剤の選び方

(他の焼き菓子を作るときに活用できる、着色剤のマメ知識も教えます♪)

四角03とろ~りキャラメルソースの表現

四角03柑橘系フルーツに応用できる、スライスオレンジの成型手法

 

フロマージュブランのムース

 

四角03トッピングに使える大きめケーキクラムの作り方

四角03ふわふわフロマージュの作り方

四角03おしゃれなホワイトチョコの作り方

 


継続の生徒さんたちもお優しく明るい方ばかりで和やかな雰囲気で講座が進んでいきますので、お稽古がはじめての方もすんなり馴んでいただけるかなと思いますにこ

 

お申込みは池袋コミュニティ・カレッジのHPやお電話、ご来店にて受付中です。


どうぞよろしくお願いします!!


 リボンリボンリボンリボンリボン